SSブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.20 クリスタル・トーキョー-KING ENDYMION- 感想 [アニメ感想]

やっぱアニメだと展開早い。来月辺りでマーキュリーたちの出番あるかも!!

相変わらず、タキシードボンバーの破壊力抜群なネームセンス。

セーラームーンのロッドが発動できない。未来では過去の銀水晶は発動できないらしい。

どうやってセーラームーンが最後に銀水晶を発動させたのか覚えてないや。

そして今回でちびうさの正体がわかる。ダイアナがルナとアルテミスの子どもだということもわかる。

セーラームーンたちの身体は消えかかる→半透明に。


これは過去の人物が未来に来たからで、同じ人物が同じ時代にいてるのがありえないからだそうだ。

ちびうさは過去にいないから存在できるということだ。

なので現代に戻るセーラームーンたち。

ちびうさが衛のところへ泊まり、衛がちびうさを庇うので嫉妬するセーラームーン。

娘がパパのお嫁さんになりたがるのよくあることなのにな。どんだけ嫉妬深いんだよ。

ちびうさ不安がりこっそり未来のプルートのところに戻る。

デッドムーン

セレニティー大好きなデマンドがセレニティーを眺める。エメロードこっそり覗き→ルベウスにみられる。

ちびうさ襲われそうになる。

セーラームーンのロッドが発動せず。

デマンドの第三の目でセーラームーンが金縛り→攫われる。

タキシード仮面、その眼を見るなってもう遅いよ(笑)


次回、美少女戦士セーラームーンCrystal Act.21 錯綜-NEMESIS-。ついにマーキュリーちゃんたちに会えるのか...。


ねんどろいどとお花見♪ [日常]

家の近所の神社でねんどろいどとお花見ロケです!!

うちの近くの神社は夏は夜店、正月は善哉と甘酒とソフトドリンクやコーヒーが無料で飲食できたりと頑張っている。

そして春は普段は柵をしてあって通れないところで木々や植物を植えてあって手入れされているところが桜が咲くと提灯をぶらさげてお花見ができるようになっている。

DSC_0107.JPG

夜桜も楽しめます。

DSC_0110.JPG

でっかい木があって緑が美しいのでねんどろいどのロケ地としてもピッタリな場所だったりします。

DSC_0117.JPG

昼は近所の親子連れ、夜は大学生が酒を飲んではしゃいでました。



「美少女戦士セーラームーンCrystal Act.19 タイム・ワープ-SAILORPLUTO-」感想 [アニメ感想]

いよいよキュアアクア(の声やっているキャラ)さん登場。

ちびうさの「30世紀の未来を助けて」から。
アルテミスことオジテミスがちびうさに説明攻め。

ヴィーナスが未来に連れてってとちびうさに頼む。

ちびうさを庇うタキシード仮面→うさぎの目(笑)

まもちゃんとこにお泊りするというちびうさでOP。

ルナPアンテナ光る。

ちびうさの言っているママはうさぎだよ(笑)やっぱり未来のうさぎも漢字ダメらしい。

うさぎ怖い。衛がちびうさばっかり言うから嫉妬するうさぎ。
自分の言ったことに赤くなるうさぎが漫画タッチで可愛い。

うさぎと衛のキスシーンワロタ。

ルナとアルテミスの子どももRで出てきたっけ?

アルテミスの横で眠るルナ。

夢の中。クイーンセレニティー。閉ざされた扉を見たとき、クイーンセレニティーにルナに忘れるようにという言われる。


うさぎと衛←こいつらやったの?やったっぽい?

うさぎと衛の誕生日とかの話は省略されてるっぽい。

ちびうさが未来へ連れて行くことを決意する。

時空の鍵。手を放したらダメと言われ速攻手を放すうさぎたち。

デマンドら。


ワイズマンの声相変わらず笑える。
ワイズマンもちびうさ誘拐して洗脳するんだよね。

エスメロードの線(笑)

エスメロードの部下の双子がセーラームーンたちを狙う。

セーラームーンたち迷子になる。

ルナ落ちる。尻尾(笑)ルナ可愛いの。

門番プルートキター!!

プルートが攻撃。デッドスクリーム。

ちびうさがプルートを止める。

プルートを抱きしめるちびうさ。

職人(笑)目書いててワロタ。

プルートがちびうさのことをプリンセスと言って驚くセーラームーン。

けどセーラームーンはお母さんだから気をつかう必要ないのよ。

クリスタルトーキョーは黒くどんよりで人の死体が...。

邪黒水晶を見てちびうさの目がレイプ目になって倒れる。

ママのところに行こうとして敵がやってくる、
キラルアキラル

セーラームーン反撃するもロッドで技を出せない。

エスメロードきたよ。
ままままま~ワロタ。
タキシード仮面の力で脱出。

タキシード仮面のボンバーでキラルアキラル撃退。

ロッド使えないセーラームーンはいらない子だな(笑)
クリスタルパレス。
未来のうさぎが眠っています。
ダイアナキター!!

ダイアナエンディミオンの方へ逃げた。
エンディミオン登場で次回。

確か次回あたりでデマンドにセーラームーン攫われるんだよね。

次回Act.20「クリスタルトーキョー -KING ENDYMION-」



乙女戦争×ホークウッドコラボ色紙 [宝物]

乙女戦争とホークウッドの色紙なんと当選しちゃいました\(^▼^)/いーでしょ!!

乙女戦争の新巻が5月に発売するということで今更の紹介ですA^_^;)

軽く作品の紹介を。あっちなみにももクロじゃないですよ~(>_<)

乙女戦争

大西巷一先生による15世紀の中欧を舞台にした 歴史漫画作品。宗教改革の先駆けで、銃が実戦で運用された始めての戦争「フス戦争」で、戦場に立った少女兵の物語でシャールカがかわいいのです。とにかくシャールカがイラッとするくらいいい子過ぎるんですよねー。
おにゃのこが銃を持って戦うのです!!対談によるとシャールカにもモデルになった方がいるみたいです。
ちなみにおにゃのこが酷い目に合うっていうのがこの漫画の見どころです。実際にシャールカがガリガリになっています。あっ胸なんて始めからなかったよ(笑)ちなみにシャールカを守るとかキャラが言い出すと死亡フラグ。しかしシャールカが酷い目にあって喜んでいる読者がいるなんてドSですね...きっと。シャールカに影響を与えたジシュカも数年後に死んでしまうのですがそこでどうなるのか凄く気になります。個人的にフニャディ好きなんでこれからの活躍が楽しみです。

ホークウッド

トミィ大塚先生による14~15世紀のイギリスとフランスの100年戦争が舞台。実在の人物ですね。
鎧とかカッコイイ。筋肉大好きな自分は大興奮!!色々武器とか描写あって戦闘アクションは大興奮です。
ホークウッドずる賢い。長生きするとわかっているのでこちらは割と安心して見れます。エドワードさん途中で死んじゃうのは悲しい(T_T)

色紙を見たい方は「こちら」からどうぞ。 

このブログでアップする色紙はこれで最後です。公開終了しましたー!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。