SSブログ

乙女戦争×ホークウッドコラボ色紙 [宝物]

乙女戦争とホークウッドの色紙なんと当選しちゃいました\(^▼^)/いーでしょ!!

乙女戦争の新巻が5月に発売するということで今更の紹介ですA^_^;)

軽く作品の紹介を。あっちなみにももクロじゃないですよ~(>_<)

乙女戦争

大西巷一先生による15世紀の中欧を舞台にした 歴史漫画作品。宗教改革の先駆けで、銃が実戦で運用された始めての戦争「フス戦争」で、戦場に立った少女兵の物語でシャールカがかわいいのです。とにかくシャールカがイラッとするくらいいい子過ぎるんですよねー。
おにゃのこが銃を持って戦うのです!!対談によるとシャールカにもモデルになった方がいるみたいです。
ちなみにおにゃのこが酷い目に合うっていうのがこの漫画の見どころです。実際にシャールカがガリガリになっています。あっ胸なんて始めからなかったよ(笑)ちなみにシャールカを守るとかキャラが言い出すと死亡フラグ。しかしシャールカが酷い目にあって喜んでいる読者がいるなんてドSですね...きっと。シャールカに影響を与えたジシュカも数年後に死んでしまうのですがそこでどうなるのか凄く気になります。個人的にフニャディ好きなんでこれからの活躍が楽しみです。

ホークウッド

トミィ大塚先生による14~15世紀のイギリスとフランスの100年戦争が舞台。実在の人物ですね。
鎧とかカッコイイ。筋肉大好きな自分は大興奮!!色々武器とか描写あって戦闘アクションは大興奮です。
ホークウッドずる賢い。長生きするとわかっているのでこちらは割と安心して見れます。エドワードさん途中で死んじゃうのは悲しい(T_T)

色紙を見たい方は「こちら」からどうぞ。 

このブログでアップする色紙はこれで最後です。公開終了しましたー!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。