SSブログ

セーラームーンcrystal act.13 「決戦」感想 [アニメ感想]

いよいよクライマックス!

冒頭から鬱展開。

操られた衛を救うために聖剣で刺し、セーラームーン自身も聖剣で自身を刺す。

聖剣が貫いたのは懐中時計で懐中時計がちょっと砕ける。

他のセーラー戦士たちの目の前でうさぎ倒れる。

銀水晶が完全体に!!成長!!

クインメタリアがセーラー戦士たちに襲いかかる。

ルナがクインメタリアに飛びかかるも返り討ちに。

ルナ健気やぁ...。

クインメタリアはうさぎごと身体の中に閉じ込める。

セーラー戦士たちはクインメタリアを追いかけて地上に行く。

ルナうさぎの為に泣けるわ。

ルナはアルテミスに月に連れていってと頼む。ムーンキャッスル祈りの間へ。

アルテミス一瞬で月に行けるんや...。

クインメタリアとセーラー戦士たちが変身呪文を唱えて力を合わせて「セーラープラネット」を発動させるも、銀水晶で力を得たクインメタリアに返り討ちに合う。


うさぎのために頑張るセーラー戦士たちが健気すぎる。

ルナが目を覚めて、「クイーンセレニティーにうさぎを助けて」と泣きながら祈る。

ルナ健気すぎる。

何もできないと諦めかけたセーラー戦士たちに光が満ちてきてブローチが光り、うさぎとの走馬灯と声が聞こえる。

再び立ち上がるセーラー戦士たち。

うさぎを信じるセーラー戦士たちが健気やー。

ヴィーナスの手に聖剣が現れる。

聖なる変身のパワーを使ってクインメタリアを倒すきっかけを作る。

セーラー戦士たちの命がけの力でセーラームーンの目を覚まさせる。

懐中時計のおかげでセーラームーンが助かる。衛に助けてもらったけど、また一人になったと泣く。

クインメタリアに身体の一部にされそうになる瞬間、銀水晶の力を発動させる。

クインメタリアの身体から脱出するうさぎと衛。


衛が目覚める。

奇跡が起こったと抱きしめあう二人。

クインメタリアが妨害。

クインメタリアの方が圧倒的。

セーラー戦士やルナたちがいないセーラームーンは弱気なる。

衛の前に石になった四天王がクインメタリアの弱点を伝える。
衛がセーラームーンを励ます。そして何度目か忘れたけどまたキスをする。

衛と一緒に銀水晶に力をためる!!
セーラームーンがクルクル回ったらムーンスティックが長くなり、ムーンスティックに銀水晶が!!??
「愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーンとプリンセスセレニティーが月の力で今ここにお前を封印するわ」とかカッコイイじゃねーか!!

次回第一期最終回!!Act.14「終結そして始まり」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。