SSブログ

久しぶりに雨が降りました∩^▼^∩ [日常]

海や山に囲まれている田舎ですが、今年は梅雨入りから雨がまったく降らなくて暑い暑いA^_^;)溶けそうです(笑)

そうです!今年は梅雨でも雨が少なくて水不足なんですね。チベット高気圧さんぱねぇ。普段は海と山で囲まれているので夏でもそんなに気温上がらないんですが、今年は38℃ですよ!?高くても35℃だったのに(>_<)そしてwiki通り雨がまったく降らなかったです。もう野菜も枯れまくり変色しまくりです(汗)そんな過酷な環境の中、雑草とカメムシと菊芋さんの生命力は半端なかった...。うちの家庭菜園雑草とカメムシと菊芋に侵略されとる(笑)とくにカメムシは何とかならないのかなー/(^▼^)\


しかしついについに雨が降りました!!なので今日は涼しいです。恵の雨ですね\(^▼^)/


話はそれましたが、暑い夏こそアイスがおいしいんですよねー。

NCM_1102.JPG

TSUTAYAの中にある31がおいしいですね。

NCM_1105.JPG

暑いからかめっちゃ並んでますよ。暑いとエアコンかけたりビールが売れたりとしているので、暑い方が景気よくなりそうですね。

NCM_1103.JPG

しかし夏はついつい冷たい食べ物ばかり食べてしまうから、体が冷える→体内を温めようとしようと脂肪が増える→太る→水太りしやすいらしいので気をつけたいところですねA^_^;)

NCM_1104.JPG

でもアイスだといくらでも口にはいちゃう(≧▼≦)

ラクガキ艦これ始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。