SSブログ

「HOTEL.」感想 [ゲーム感想]

『HOTEL.』を応援しています!

OPがやっぱ好きだぁぁぁ!!!

プレイ時間凄く長くてしんどかったというのが本音ですが、物語が長い分、内容が濃くて、人物の心理描写が丁寧だったので、最後は駆け足気味だったけど、買ってよかったなぁ...という印象。


体験版感想はこちら

製品版感想は、「続きを読む」からどうぞ。

※18歳未満のご閲覧は御遠慮ください。
※ネタばれ含みますのでご注意ください。



体験版では、啓介が機械っぽくて好感が持ちにくいと書きましたが、実は理由があった訳ですよ...。

原画家さんが、ツイッターでサラからプレイした方がいいですよっとのことなので、啓介があーなった理由とかが、サラから入った方が好感持てるかも?

まあシナリオは、戦争があって暴動があって全てそこから物語が繋がってたりします。アリスも三船も家族や恋人を亡くしております。三船は世界に復讐とか、絶対無理ゲーだと思いますwww

啓介は兵士だったらしく、負傷してルシールに助けられます。そのときに例の曲を啓介に聴かせていたそうです。サラもルシールに助けられていたそうです。そして暴動が起きルシールは亡くなります(;_;)
啓介は右目に毒を受け、美雨にナイフで毒をとってもらい、助けられます。→で怪我の影響で今の無関心ロボの啓介に至るわけですが、物語の進行ごとに段々と感情を取り戻していくわけです。
じゃないと恋愛に進めないもんな(ノ▼ノ)
ルシールの名前を忘れないために、黒猫にカリスって名付けた→だからサラがカリスの名前に過剰に反応した。
そしてサラが啓介をどこかで見覚えがあるのも、ルシールの遺体の傍で啓介の姿をみたから→ルシールの仇と思い、冒頭で無意識に啓介を刺そうとしたそう...。

サラがかわいかったです(///▼///)やっぱ物語的には、美雨が啓介の相手に相応しいような気が私はします。
あのうざいような口調も、舐められないように、啓介の言葉を真似たようです...啓介モテモテだな。

感情戻ってからなら、啓介にもちょいちょい好感持てるようになってきたwww
アリス姉さんに胸押しつけられてクラッとしない男がどこにいるってもんだwww



私的には、日輪ルートことマーカスルートが一番好きだったりします。義理ですが親子愛とかあって(^▼^人)

マーカスがイメージと違い日輪をDVしていたそうで...!!??

だから体験版でアリスや毛玉の異人が心配したり、マーカスさんと喧嘩になったりしてたのですね。

そりゃ周りもほっとけないわなA^_^;)

まあ戦争で、妻子が行方不明になり、その戦争で日輪を助けるわけですが、そこで日輪は、マーカスの妻子がなくなったニュースを耳に入るわけですが、マーカスに生きる希望を持ってほしくてそれを、言わず...妻子が心配でしょうがないマーカスにDVされるんですが、マーカスも日輪の心情を知り、日輪にデレデレになるわけですよwwwいい話だなーっwww

けど毛玉の異人の記憶喪失の設定はいらんと思った(>_<)

後、俺らのちっぱい彩花が痛々しかった(;_;)マキが亡くなってから、前の天真爛漫の元気で不真面目で甘えんぼで笑顔がかわいかった彩花が...人が信用できなくなって笑顔もなくなって(´;_;`)
啓介にさえも...愛情を示さなくなって...でも最後は誤解が解けて笑顔が戻ってよかったなーっと思います。

俺が啓介なら...美雨とアリス姉さんと日輪と彩花と4股かけるねwハーレム築くぜwwwばれたらひどい目に合いそうだがwww啓介の働く職場が凄く羨ましいぜ(^▼^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。