SSブログ

HOTEL.体験版感想 [ゲーム感想]

『HOTEL.』を応援しています!

あかべぇソフトさんの暁ワークス黒さんより12月22日発売予定の「HOTEL.」です。

とりあえずアフロがつまみ食いしたり、空気読めなかったり、空回りしすぎていて面白かったのとコロコロとデフォメ顔になる彩花がお気に入り[ブティック]
啓介のことを思ってまゆ毛八の字にしてハニカム彩花がかわいい(´///▼///`)
女子会や日輪との女の子同士の会話も同じ年ごろの会話らしくてかわいらしい。


そしてカリスは、食事の残り物食べたり、ネコのくせに贅沢すぎ(笑)


彩花の啓介への恋心が、必死に頑張る様子がかわいい体験版の感想は『続きを読むから』どうぞ[ハートたち(複数ハート)]

※ネタばれ含みますのでご注意ください。
※18歳未満の閲覧は御遠慮ください。
体験版は長め。選択疑とかがないからかな?よけ長く感じましたA^_^;)

話は、サラが「プリメーロ」にやってきて、ホテルに慣れるまでの話と良二と恵の結婚式と、彩花の母が病気で倒れるまでの話で終わっています。

...メインヒロインのサラには共感はできなかったけれど、彩花の母、マキの娘への思い、最後まで一緒にいてやれなかった思い、こんな姿を娘に見せたくなかった話など、せめて彩花の絵だけでも残してあげたいというドラマには、涙がポロリしちゃいました(´;ω;`)彩花好きには辛い体験版の内容でした。

けど、最後は、何もできなかったと悩むサラと啓介と美雨の心は、よかったと思う。



ストーリーは、カウントダウンボイストップバッターの良二と恵の結婚式についてもめているところから始まります。

基本的には、キャラクターやホテル「プリメーロ」についての紹介です[るんるん]

ただ体験版を見ていると、女心のわからない、ロボットような副支配人の啓介にイライラするかも?

マイペースだし、立ち絵とか不自然すぎて、ツッコミどころが、むしろその存在感が笑えてきます( ^艸^)

そしてサラが「プリメーロ」にやってきてギターを弾いて、二人の喧嘩を止めることで「プリメーロ」に泊まることになります。

サラとの会話が続かないことやサラのことや父マーカスとの関係に悩む日輪の心情も丁寧に描かれていたと思います。

そして年が近い者同士の彩花と日輪の会話やサラと友達になるために二人で協力してプレゼントを作るところもらしくてよかったです(≧▼≦)

アリス姉さんもエロくて姉御肌ですね[ハートたち(複数ハート)]ラブじゃなくても憧れます[ハートたち(複数ハート)]

歌もうまくて、胸ボインで、彩花と同じく啓介ラブ[黒ハート]でだる~い雰囲気が好きです。声がおぐおぐなのも好きです(*^艸^)

良二と恵の結婚式のサラと美雨とアリスで共同して曲を演奏するところとかもよかった。

アリスがサラに啓介との関係を聞いたりするのも、よかったけど、やっぱり恋のライバルなんだからもっとドロドロしてもよかったかなぁとか思ったり思わなかったり(←どっちやねん[どんっ(衝撃)]

そしてだんだんと咳がひどくなっていくマキ...(´;ω;`)
もう何も知らないではしゃいでいる彩花が哀れで、むしろ啓介の部屋に泊まれて母に感謝って言っているところも、ね...もう。

マキは、娘のために、啓介に彩花のことをどう思っているか聞いたり、彩花に啓介の部屋に泊まらせてあげたり、そして最後に啓介に娘のことを頼んだり、娘の初恋を叶えさせたいと思うマキにまたポロリ[たらーっ(汗)]

そして気がきかないマニュアル通りの答えしか出せない啓介に腹が立ったりwww

娘の恋に脈がないのも残念に思いつつも、彩花の絵を最後まで描き続けるマキ。

美雨がやめてと言ってるけど、もう自分の死期がわかっているのでやめないマキ。

二人の思いも泣けてきますね(ノo;)

最後に彩花に会いたいと思った願いが通じたのか、描き上げて倒れているマキと彩花の御対面。

あんだけ無邪気で甘えん坊だった彩花が、母に対して「嫌いなものもちゃんと食べるからと言っているところがもう(;_;)[たらーっ(汗)]

美雨のマキに対して、悪化するまで気づいてあげられなかった、何もしてあげられなかったことに涙が止まりません。

サラは、ネコ好きで、人の役に立ちたいというか、音楽で元気になってほしいという願望があるということがわかりました。友人のルシールのことやネコのカリスという名前に反応したところも、本編でのお楽しみということかな?

マキが大変な中、怖気づいて逃げてしまったアフロには、正直苦笑い(^_^;)

体験版によってできた謎は、サラとルシールの関係、サラと啓介の関係、ルシールと啓介の関わり?、啓介とテープの音楽、カリスという黒猫のこと、マーカスと日輪、彩花と母等、各ヒロインごとにエピソードがあるのかな。 多分、啓介お気にいりのテープは、ルシールからもらった物だと予想してるんですがね???
個人的に彩花が母の死にどう立ち直れるのかが気になります。彩花が心配(´・ω・`)

あまり期待はしていなかったけど、以外とシナリオはよかったと思う感想でした。

...しかしやっぱりギャラリーにあったけど、啓介とヒロインたちのHは想像できない(>_<)
啓介空気読めなさ過ぎて逆に美雨と彩花にフラレソウなんだがwww
アリス姉さんは攻めだし、巨乳に挿んだりしてエロには期待できそうだがwww
彩花と美雨は名ストーリーになりそうな気がするけど...はて...どうなるか???


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。