SSブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.16 誘拐-SAILORMERCURY- 感想 [アニメ感想]

ฅ(^ω^ฅ)にゃんにゃん猫の日♪(≡^・ω・^≡)


今回の話でしばらくの間...マーキュリーちゃんと会えません(;ω;)

マーズが攫われたことでちびうさを疑うところから始まります。

ルナがちびうさを庇う。タキシード仮面もちびうさを庇うのでうさぎの嫉妬も爆発。

うさぎ「嫌な子」って今更気づいたの?(笑)

ルナがちびうさを衛に連れて行くので余計にうさぎが嫉妬してうさぎ嫌な子になるのよね。

親子で父親を取り合うなよ(笑)

衛自分のぬいぐるみ作ったのかよ(笑)

ルナP喋る。今思うとスモールレディって変な名前付けたよな(笑)

ちびうさはセーラームーンにママを助けてもらいたいようだけど、ちびうさが銀水晶を持っていくからヴィーナスが攫われそうになるんだよな。

うさぎがちびうさが衛とルナといっしょにいたことを知ると嫉妬ばかりのうさぎ...ホント嫌な子。

そういやサフィールと衛と昔区別つかなかった(笑)ルベウスってなんでデマンドに忠誠誓ってんの?

マーズ攫われても気絶していても吐かない彼女は強い。

ハイレグベルチェはマーキュリーを狙う。水の音で水道管が壊れてるのわかんの?

ベルチェと対面。額のマークでわかんだろ?亜美ちゃんらしくないセリフ(笑)

亜美ちゃん自分の心配した方がいい。次は亜美ちゃんが攫われるのよ。

しかしなるちゃん優しいな。友達より男を選ぶうさぎの心配をするなんて。

テレビでチェスのことでベルチェが出る。額のマークを何故誰も疑わない(笑)

亜美ちゃんを指名するベルチェ。チェスで勝負を挑む。亜美ちゃんが勝つとマーズを、ベルチェが勝つとちびうさを賭けてチェス勝負。

心理戦?亜美ちゃんの心を揺さぶるベルチェ。観客席にいたのかようさぎ。

うさぎの応援で目が覚める亜美ちゃん。うさぎが役に立ったよ。

亜美ちゃんの勝ち!!チェックメイト!!約束を破るベルチェ。観客も警備員もブラックムーンの雑魚部下。

ブラックムーン編最後の変身ソロシーン。
マーキュリーちゃん雪技も使えるの?ベルチェの水攻撃に閉じ込められるマーキュリー。

セーラームーンがベルチェを撃破するもマーキュリーはルベウスに攫われる。

セーラームーンが「マーキュリー」と叫んで終了。

次回はジュピターがいなくなるAct.17「秘密」セーラージュピター。

ジュピターの台詞がうさぎのちびうさへの嫉妬が膨らんでいく。作画につっこみたい(笑)



美少女戦士セーラームーンCrystal Act.15 侵入-SAILORMARS-の感想 [アニメ感想]

セーラームーンcrystalのアニメも第二期...そしてOP変わらず。

うさぎがちびうさにモデルガンをつきつけられるところから始まる。

デッドムーン...ワイズマンがラスボスでイケメンプリンスデマンドは利用されるんだよね。
あやかしの三姉妹は旧アニメと違って死亡するんだよね。

始めらへんって確かうさぎがちびうさに嫉妬しまくり、後半はちびうさがうさぎに嫉妬して原作プルートがエンディミオンが好意あると勘違いしてブラックレディになったような気がする。

そしてルナPボールで催眠術をかけてうさぎの家族の一員になる。

ルナがちびうさを観察することになる。

まあ視聴者はうさぎの娘だって知っている。レイちゃんビンゴ!!

ルナが新しい変身アイテムもとい販促商品を持ってくる。

変身バンクが新しくなってる?

シスターがキモくなった(笑)走り方こえぇぇぇ~。

猫耳コーアンキター。

バーニングマンダラーとか懐かしい。コーアン強い。セーラームーンもマーズも返り討ちに。

シャインアクアイリュージョンでやってもマーズは青い炎につつまれたまんま。

セーラームーンとタキシード仮面の力でスティッキ誕生でコーアン撃破!!

コーアンが消滅してもセーラーマーズの炎は消えない。

ルベウスにマーズが攫われて終了。

あっもしかしてしばらくレイちゃんの出番なしじゃん。アニメは一か月に二回でマーズたちは未来でセーラームーンがプリンスデマンドに攫われるまで確か出番がないなんて...。

そして次はマーキュリーが...その次はジュピターが攫われます。
ヴィーナスはセーラームーンが阻止するけど、ちびうさが銀水晶持っていってゴタゴタハラハラしたのを覚えています。

子どもの頃は原作読んでてトラウマだったな。

次回はAct.15 誘拐 セーラーマーキュリー。あーしばらくというか3か月くらいマーキュリーちゃんに会えないんじゃね?


セーラームーンcrystal Act.14「終結 そして 始まり-PETIT ETRANGER-」感想 [アニメ感想]

セーラームーンが冒頭からカッコイイ!!

前回までのうじうじ回がウソのように(笑)

まもちゃんは応援というかアドバイス役?

クリスタルタワーが修復していく。


ルナがクリスタルタワーに祈る...回想。

ルナの祈りで月が輝く。

クインメタリアに大ダメージ!!倒したっぽい。セーラームーンのブローチが割れて、セーラームーンが倒れる。

アルテミス、ルナラブ過ぎるだろう(笑)ルナの人間化はけっこうカワイイんだよね。アルテミスには勿体ない(笑)

ムーンキャッスルが蘇ったらしい。

衛がうさぎを起こすためにキスをする。衣装もセレニティーとエンディミオンになる。

感動の再会?らしい。

ルナ語ってるけど他のセーラー戦士が報われない。空気やん。

やっと亜美ちゃんたちの存在を思いだす。

エンディミオン力凄い。しかし銀水晶は探せなかった能力。

ルナがテレパシー?でうさぎに「月に来て」という。

ムーンキャッスルに到着。

今回最終回だけにうさぎカワイイ。

ママと話した後、新しいブローチが現れる。

これ幼児のときに親に買ってもらったなぁ...懐かしい。

変身バンク。

ムーンヒーリングエスカレーションでセーラー戦士たち他地球の人々を回復。

4人が公園っぽいところで抱きしめあう。

アルテミスは美奈子にもラブだもんな(笑)ホントアルテミスそこ変われ(笑)

皆で帰ろうで終了かと思いきや日常シーン。

宿題やっていない中学生。

レイちゃんの予言。火にデマンドっぽい人が映る。

衛とうさぎが公園で待ち合わせ

ここでちびうさが未来から落ちてくる。

父と子どもとのキスシーン。

ちびうさカワイイな。

ちびうさに銃で「銀水晶渡せ」と脅されて終了。

以下第二期に続くのです!!

次回:Act.14「侵入」


そういやうさぎの弟最後まで影薄かったな。

セーラームーンcrystal act.13 「決戦」感想 [アニメ感想]

いよいよクライマックス!

冒頭から鬱展開。

操られた衛を救うために聖剣で刺し、セーラームーン自身も聖剣で自身を刺す。

聖剣が貫いたのは懐中時計で懐中時計がちょっと砕ける。

他のセーラー戦士たちの目の前でうさぎ倒れる。

銀水晶が完全体に!!成長!!

クインメタリアがセーラー戦士たちに襲いかかる。

ルナがクインメタリアに飛びかかるも返り討ちに。

ルナ健気やぁ...。

クインメタリアはうさぎごと身体の中に閉じ込める。

セーラー戦士たちはクインメタリアを追いかけて地上に行く。

ルナうさぎの為に泣けるわ。

ルナはアルテミスに月に連れていってと頼む。ムーンキャッスル祈りの間へ。

アルテミス一瞬で月に行けるんや...。

クインメタリアとセーラー戦士たちが変身呪文を唱えて力を合わせて「セーラープラネット」を発動させるも、銀水晶で力を得たクインメタリアに返り討ちに合う。


うさぎのために頑張るセーラー戦士たちが健気すぎる。

ルナが目を覚めて、「クイーンセレニティーにうさぎを助けて」と泣きながら祈る。

ルナ健気すぎる。

何もできないと諦めかけたセーラー戦士たちに光が満ちてきてブローチが光り、うさぎとの走馬灯と声が聞こえる。

再び立ち上がるセーラー戦士たち。

うさぎを信じるセーラー戦士たちが健気やー。

ヴィーナスの手に聖剣が現れる。

聖なる変身のパワーを使ってクインメタリアを倒すきっかけを作る。

セーラー戦士たちの命がけの力でセーラームーンの目を覚まさせる。

懐中時計のおかげでセーラームーンが助かる。衛に助けてもらったけど、また一人になったと泣く。

クインメタリアに身体の一部にされそうになる瞬間、銀水晶の力を発動させる。

クインメタリアの身体から脱出するうさぎと衛。


衛が目覚める。

奇跡が起こったと抱きしめあう二人。

クインメタリアが妨害。

クインメタリアの方が圧倒的。

セーラー戦士やルナたちがいないセーラームーンは弱気なる。

衛の前に石になった四天王がクインメタリアの弱点を伝える。
衛がセーラームーンを励ます。そして何度目か忘れたけどまたキスをする。

衛と一緒に銀水晶に力をためる!!
セーラームーンがクルクル回ったらムーンスティックが長くなり、ムーンスティックに銀水晶が!!??
「愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーンとプリンセスセレニティーが月の力で今ここにお前を封印するわ」とかカッコイイじゃねーか!!

次回第一期最終回!!Act.14「終結そして始まり」

セーラームーンcrystal act.12 敵クイーンメタリア [アニメ感想]

セーラームーンcrystalもクライマックス!!今年最後のセーラームーン!!

確か原作ではここでクインベリルが倒れたかと。
まもちゃんの悪顔最高!!

ジュピター復活。まもちゃんよりジュピターの心配してやれよ。

アルテミスの久しぶりのセリフ。

クインベリルの前世明らかに。クインベリルも転生。

ヴィーナスが剣を使う。ヴィーナスカッコイイ!!ヴィーナスの方が幸せになってほしい。

そういや四天王どこ行ったの?

剣でクインベリルの目に命中。クインベリルの前世かわいいじゃないか。全部うさぎのせい。

クインベリル消滅。まさかの四天王より先に消滅。原作はとっくの昔に消滅してる。

剣に文字が浮かぶ。

それでルナとアルテミスは何してんの?

クイーンメタリアに操られたまもちゃんは銀水晶と剣を奪って逃走。それを追いかけるうさぎ。
最終決戦の地北極に来たっぽいセーラームーン

セーラー戦士を待ち受けていたのは四天王。ここで登場。

原作ではすでに滅んでいたんだけどね。
恋より友情を選ぶセーラー戦士。

クイーンメタリアと対面するセーラームーン。

圧倒的力に倒れる。ルナがセーラームーンにエンディミオンの身体に吸い込んだ銀水晶の力を元の結晶に戻してエンディミオンの心を取り戻してとアドバイスを言う。ルナがヒロインでいいよもう。

セーラームーンのムーンヒーリングエスカレーションを放つ。

セーラー戦士たちはセーラープラネットパワーで四天王の記憶を取り戻す。

石に戻るんだよねこの人たち。まっさんコメフイタwww

結局クインメタリアに消されて泣き崩れるセーラー戦士たち。

結局生き返るのまもちゃんだけで四天王は復活しないからセーラー戦士たちは可哀相。

セーラームーンが母の言葉を思い出す。セーラームーンが剣でまもちゃんを刺しキスするところで終わり。

後味悪く今年最後のセーラームーンが終わった。

Act.13「決戦」ルナがセーラームーンと一緒に戦うんだよね。ルナが一番健気なヒロインだと思うわ。


セーラームーンcrystal act.11 「再会」感想 [アニメ感想]

セーラームーンcrystalの11話は3巻辺りだっけ?

だいぶ時間空いたなぁ...。原作読み返したらルナが影の主役やん(笑)ヒロインはルナでいい。

エンディミオンの四天王は原作ではあまり印象残らなかったけど、カラー扉でセーラー戦士と横に並んでるのあって恋人同士だって知って凄く印象に残ってる。

ヴィーナスちゃんはクンツァイトに一目惚れしたっぽいシーンあったわ。クンツァイト勝組(笑)クンツァイトさんポジも裏山だけどアルテミスさんポジの方が羨ましいかもしれない。

遠藤...原作ではよくわからなくて可哀相な扱いだったけど、遠藤一応生きてたのね。

うさぎたち亜美ちゃんのマンションに泊まりに行く。お菓子買い過ぎではしゃぐうさぎ♪

美奈子ちゃん剣を持ってて怪しいって言われてワロタ。←警備員に呼び止められてたら面白かったのにー。

聖剣はダイヤモンドを砕く...勿体ない(笑)

ゲームセンターに引き寄せられるように行くうさぎ。そこで古幡の親友の遠藤ミオン(笑)登場。

いくらセーラームーンが流行ってるとは言ってもトイレに行ったら髪がつきそうなくらい長い髪のお団子シニョンそうそういない。

うさぎを心配するルナ。もうヒロインはルナでいい。人間姿もかわいいし。

君のことを知りたいという遠藤ミオンを振り払って逃げるうさぎ。

遠藤なよっちぃって言われてる(笑)遠藤(笑)

指令室がゲームセンターにあるって知っているみたいだ。遠藤ミオンの暗示にかかるまこちゃん。

まこちゃんを振り払い方、原作とちょっと違うね。レイちゃん、まこちゃんが操られているって気づいたの早かったもんな。

ということはクイーンベリル来週で退場か...。

うさぎ弱い。なんで変身しないんだよ。銀水晶とられまくり。本当なにしてるんだようさぎ。

ルナマジヒロイン。うさぎのために遠藤ミオンに立ち向かうルナカッコイイ。

傷ついたルナを見てやっと変身するうさぎ。やっとかぁ...。けどいいところでクインベリル来るんだよなぁ...。

ムーンヒーリングエスカレーションは回復技?

クインベリル登場。原作通りならここがクインベリルの墓。でも四天王がまだ生きてたので変わるかも。

アルテミスいないいない言ってたらいつのまにかアルテミスがヴィーナスの隣にいるだと...!!??

せめてルナが遠藤ミオンに突き飛ばされたときに何故「ルナ」と叫ばなかったのか...!?まあ原作でもアルテミスいてなかった気がする。まあ原作アルテミスは美奈子にデレデレしているイメージしかない。

やっとうさぎがしっかりしだしましたね。

次回act.12「敵」どやぁな暗黒面衛いい顔しとるなぁ(笑)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.10 Moon-月-感想 [アニメ感想]

セーラームーン第二期のビジュアルが公開されました。セーラーちびムーンがいます。あれ?Sじゃなかったけセーラーちびムーンは?
二期ってことは14話以降のことだよね?27話からじゃないんだよね。

セーラームーン第10話。


相変わらずのうさぎはタキシード仮面のことばっかし。

銀水晶加工されとる(笑)

彼氏にもらったとかで動揺するパパン。

ママンはうさぎのことよくわかってらっしゃる。

ルナ(笑)の月の光でサークルができて変身で月へセーラーテレポート。手をつなげば空だって飛べる!!

あれ?アルテミス本当に置いてきぼり(笑)

剣を4人のセーラー戦士で引き抜くとうさぎの前世のママン登場。伝説の聖剣。4人がプリンセスを護るための剣。
クイーンセレニティーはうさぎと色違いの銀。

本当になぜセーラー服なん?

前世でもうさぎ弱いなー。エンディミオンの後を追って自殺とか弱すぎる。なんで昔セーラームーン好きだったのかわからない。

前世のママンいい人すぎる(泣)

クインベリルはタキシード仮面をやっぱり利用。

また前みたいにうさぎは「まもちゃん、まもちゃん」ってウザくなるんだろうな。

クインベリルに捨て駒とか言われ、四天王は記憶を思い出してもクインベリルにすぐ操られる。

四天王弱すぎて可哀相に見えてきた。

セーラームーンはアホすぎる。ただで返すわけないじゃん(笑)

ヴィーナスは覚えているんだね。彼らのコト。セーラー戦士も誰とも被らずに彼らに恋をする。

今こそムーンスティックの出番じゃん!!スゲーセーラームーン宇宙まで飛んだ。

最後らへんのセーラームーンはカッコイイ。しかしセーラープラネットを使うも四天王に逃げられる。

クインベリルがタキシード仮面の前で怪しい呪文をして起き上がるタキシード仮面にキュンってなっててフイタ。

どっから見ても前世から好きなように見えない。好みの顔だから好きみたいな感じだよね。

次回は「再開」

次回予告見て、うさぎがタキシード仮面を忘れちゃいそうって言って忘れてしまえよって思った。


操られたまもちゃんにショックを受けたらしきうさぎの横にいるルナの背中がイケメン猫すぎる。

さすがに「まもちゃん、まもちゃん」ばっかりウザイわ(笑)マーキュリーたちの恋人も操られているのに、うさぎみたいにうじうじ「まもちゃん」連呼していないので、余計にうさぎがうざく思える。リア充爆発しろっ!!

自分は無印の頃はアニメしか知らないからアニメのうさぎの影響で原作のうさぎも嫉妬と未練がましい恋愛脳にしか見れない。

そして前回までいたアルテミスという白い猫はどこへ行ったのか?セーラー戦士が地球に戻ってきて四天王と戦っている間もアルテミスは出てきませんでした。

しかし全然動かないアニメだよな。







セーラームーンact.9「セレニティー」感想 [アニメ感想]

セーラームーンもとうとう折り返し地点。

アニメ26話までらしいけどちびうさ登場までやるの?じゃないと余裕で余る。

前回の続きでうさぎを庇った瀕死のタキシード仮面。

タキシード仮面が倒れたことで前世の記憶を思い出すセーラー戦士たち。

セレニティーに変わるうさぎ。三石さんの演技が物凄かった今回。ばぼちゃん。

タキシード仮面に幻の銀水晶の光を与えるからダークキングダムにタキシード仮面が攫われる。

しかしうさぎ自己中すぎだろ。みんな必死にうさぎをクインベリルの攻撃から守ってくれているのにお礼もなしでまもちゃんばっかりでイラッとくる。旧アニメでも原作でもそうだったけど。
そしてうさぎ情緒不安定。恋したいって(笑)みんなそうだよ(笑)

そして幻の銀水晶持ってたんかい(笑)しかしほんと軽い音で転がるな。ガラス玉(笑)そしてクインベリルあの女呼ばわり(笑)

クインベリルとクンツァイト

あれ?クインベリルはタキシード仮面って好きな人じゃなかったけ?そんな素振りなし。

前世のエンディミオンの四天王がタキシード仮面を見てコイツみたことないか?って話してた。

クンツァイトだけ笑えた。

アルテミスの顔が笑えた。アルテミスが腹筋を破壊する(笑)

そしてセーラー戦士4人と猫二匹がうさぎを迎えにいくことに。

髪伸びたうさぎが月明かりに照らされているシーンは神秘的で好き。

うさぎ普通に髪下ろしてたら可愛いのに(笑)

4人の説得とルナが月へ行ってみましょうっということで次回は皆で月に行くことに。

カッコイイシーンとBGMなのにアルテミスさんのアップでフイタ。

次回Act.10「月-MOON-」

とにかく作画雑やな(笑)特に顎!! 地球くらいちゃんと描こうぜ?

セーラームーンact.8「美奈子」感想 [アニメ感想]

9話!!ついに俺の嫁美奈子登場!!

アルテミスの声が野太いですA^_^;)ひかえよwww

美奈子は影武者の設定でしょ(笑)

美奈子は記憶あるのかな?

自分ひとりで背負い込んでいる感じだけど。

クンツァイトが美奈子にコンタクト。

クンツァイトも美奈子がプリンセスだと思い込んでいる(笑)


美奈子の変身バンク。☆が旧アニメを意識しているね。●REC

東京タワー。必殺技がクンツァイトに通じない。まあさすが四天王のリーダー。

クンツァイトは記憶ないのよね。美奈子の声でハッとしたシーンあったけど。

前世では恋人同士だったんだよね。

うさぎたちセーラー戦士たちも到着。

うさぎたちもヴィーナスがプリンセスだと思っている。

OPでネタバレしてるし、ほとんどの視聴者はプリンセスのこと知っているけどな。

クンツァイトの攻撃にセーラームーンピンチにタキシード仮面に助けられる。

タキシード仮面にキスをするセーラームーンビッチo(≧▼≦)o

クンツァイトの攻撃からセーラームーンを庇い→次回Act.9セレニティーへ。

次回ついにプリンセスセレニティー登場!!マーキュリーたちも記憶を取り戻すっぽい。

Act.10が幻の銀水晶ってタイトルかな?銀水晶現れるのかな?

そして原作もタキシード仮面拉致られて→洗脳→敵に回るんだっけ?

次回も楽しみですね(≧▼≦)






セーラームーンact.7「地場衛」感想 [アニメ感想]

美奈子出ますよね?ね?ね?

前回のセーラームーンお持ち帰りの続き...。

しかし本当何故気づかないんだ(笑)

地場にゃん呼ばれててフイタ。

地場にゃんの過去にマドマギ思い出した...。

今週も顎がとても気になります。

お互い惹かれあう二人。

うさこ呼びキター!!ここからまもちゃん、うさこなのか...。

ルナに指令出してるのはアルテミスじゃなくてヴィーナス?

クインベリルとクインメタリア。クインメタリアにちっちゃいごはん(人間のエナジー)(笑)

クインベリルの過去が!!??なぜ北極圏に?

クインベリル、実はクインメタリアを欺こうとしてるようだ...(笑)

ゾイ斉藤(笑)復活しとる(笑)「ゾイゾイ」アニメみたいに言わないのな。

海野ワロタ(笑)

うさぎお弁当丸のみ。ケチャップを手で拭くヒロイン!?

うさぎ衛の懐中時計を、衛はうさぎのハンカチを持っていた(笑)

うさぎのクラスメイトがレイプ目に(笑)

DVDを調べる。

Vちゃんに説教される。



街がバイオハザードみたいに(笑)
ニコニコでアップした方が早くね?

新アイテムは浄化アイテム?
ゾイ斉藤強いぞ(笑)
決め台詞言わさない(笑)

3人を圧倒wwwゾイ斉藤圧倒的やぁぁぁ!!

タキシード仮面は薔薇を投げない。肉体派。

セーラームーンピンチ!!

ここでヴィーナス&アルテミスが助けに来る。

アルテミスはルナより有能じゃね?

ついに俺の嫁キター!!!!

ヴィーナスたんふつくしい(///▼///)

額はティアラじゃなくて三日月なんだな(`・ω・´)

ヴィーナスたんが全てを持って行った。

しかしマーキュリーたち空気過ぎる。

次回予告は当然「美奈子」!!変身アングルシーンキター!!旧アニメといっしょっぽい。

タキシード仮面クンツァイトにやられるっぽい(笑)原作もクインベリルに引き離されたっけ?
確か原作のクインベリルもエンディミオンラブだったような記憶がある(笑)









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。