SSブログ

「1/7の魔法使い」体験版感想 [ゲーム感想]

ついにマスターアップ!!月末エロゲーまであと少し!!1月30日発売の「1/7の魔法使い」の体験版の感想です。BGMがとにかくいい!!サントラ欲しいかも!!

東雲優希
『1/7の魔法使い』応援中です!
世話焼きの素直になれない完璧系の幼馴染ヒロイン。仕切りたがり屋でしっかり者だがメルヘン好き。自分のコトよりも相手のコトを第一に考える理想とも言えるおんにゃのこ。得意魔法は炎で威力は十分だが応用力に乏しいため実践には不向き。下着はピンク。声が想像以上にカワイイので守ってあげたくなるかも。


二宮愛華
『1/7の魔法使い』応援中です!
ピンクのツインテールでロリ系。小さいころに魔法使いに助けられたのがきっかけで魔法使いに憧れる。おっとりした性格で内気な為、その性格が戦いにおいて不利に働く。ただ魔法式の構成力は優秀。優柔不断だが、土壇場になると信じられない力を発揮するらしいので期待したい。魔法使いになって空を飛びたいとう夢から風の魔法式を扱う。甘いものが好き。

霧島美涼
『1/7の魔法使い』応援中です!
学園でもトップクラスの魔法力を持つが素行が悪いため下位科に在籍している。クールビューティなイメージにふさわしく氷の魔法式を得意とするが、魔法に嫌悪感を持っているらしい。読書が趣味で研究熱心。主人公の妹には興味があるらしく好意をよせている。語尾に「~の」を必ずつけるのでよく「なのなの」言う。なので密かに「なのさん」って呼んでる(笑)

神崎えま
『1/7の魔法使い』応援中です!
入学以来常に成績トップという天才少女。魔法センスは人並み以上で相手のバトルスタイルに合わせてオリジナルの魔法式を組み上げる天才。完璧主義者で見た目通りプライドが高く自分の思い通りに行かなければ許さないというワガママな性格。幼いころは守ってあげたい感じの優しい女の子だった。


一条陽葵
『1/7の魔法使い』応援中です!
主人公の妹。天才的な魔法センスを持っている為、飛び級でマイアレヌス学園に入学できたが兄なしでは入学したくないとごねるほどブラコン。基本的に温和だが、兄に近づくものは敵とみなしている。得意魔法式は大人でも制御が難しいといわれる光系統をたやすく扱う。ある意味えまとは違う意味での天性の才能を持った天才と言える。


体験版の感想は「続きを読む」からどうぞ。

※18歳未満の閲覧は御遠慮ください。
※ネタバレを含みますのでご注意ください。





体験版は1~3までHは優希のみ。だけど体験版1~3は話がつながっているので2と3は特に意味はないので体験版1だけでよい。

体験版1:夏休みで一条兄妹が二学期から学園に転入するために更生科から下位科になるために課題を合格するために様々なヒロインと協力して合格するまでの話。主に学園内案内、キャラ紹介訓練魔粧や幼いころにえまからもらった指輪等。体験版1にヒマリが兄様のベッドに忍び込んだり、えまにズタボロに言われるシーンが体験版1.

え...キャラの声ないのん?途中からいつのまにか声が入っている。不具合?二回目プレイしたら最初から出ました。

訓練室でヒマリの光の魔法の練習の殺されかける兄様にテヘで片づけるヒマリ様が素敵です(笑)
優希がお弁当を作ってくるシーンがあるんだけどお箸一本しか持ってきてなくて作戦か!?って思ってムフフとなる(笑)そしてどうやら一条兄妹のところに呼び出しの手紙が来てたらしい(笑)

体験版2:二学期で一条兄妹がクラスに転入するところから。学校の授業やパートナーを決めたりする。

体験版3:下位組の魔法祭の代表を決める戦い~魔法祭の催し物を決めたりする。

体験版はHシーンが優希だったので優希が目立ってると思いきや美涼がメインヒロインっぽかった。

凛穂と美涼絡みが多いせいか凛穂と美涼が目立ちすぎて他のヒロインの影が薄いと言うか印象に残らなかった。

まあ凛穂×真優に萌えて、美涼×凛穂の絡みに萌えて...喧嘩するほど仲が良いというか微笑ましい。
黒髪女子カワイイ。凛穂は攻略できひんの?

主人公のクラスは下位科で落ちこぼれクラスだそうだ。しかし優希が落ちこぼれとか意外。

教官かた学園の制度を教えられる。上位は神人と戦うために学園に残っているのだそうだ。

ヒマリはしっかりしている子だな。魔法祭にクラス代表に選ばれて上位に勝てば下位でも上位組に上がれるそうだ。

まあ後は美涼電話の会話を聞いたり、ヒロインたちとの訓練など。

散歩でえまと会話。えまはクレープが欲しいようだな。ツンデレ?
えまは苺のクレープが好きなようだ。

えまの「ありがとう」が可愛かった。

主人公のクラスは保守的で自ら望んで訓練室に行く人は少ない。

ヒマリはけっこう女子に容赦ないのな(笑)

ヒマリのブラコンは超有名(笑)

訓練室で凛穂と美涼がもめる。

凛穂の和風で狐モチーフでかわいいのぉ。

主人公と凛穂が美涼の退学させるかを賭けて勝負することに。

練習でヒマリと。さすが兄様、ヒマリの扱い方わかってるぜ。

一対一での練習試合。ヒマリ恐ろしい子(笑)
メインの主人公VS凛穂の試合が始まる。


凛穂を挑発に乗らせ勝利する主人公。凛穂は主人公が勝ったのはインチキだと言う。


競技場で悲鳴が上がる。上を見ると魔物が現れる。

一条兄妹が大きな魔法式を出して「光の裁き」をヒマリが発動させる。
っていうかヒマリ全然余裕だろ?

魔法式をミスったのを人のせいにする凛穂に種明かしをする主人公。主人公は相手の魔法式を妨害させる魔法を使ったそうだ。

クラスに戻ってきた一条兄妹にクラス中が騒ぐ。確かに魔物より怖いわ。

この騒ぎで一条兄妹が評価される。

凛穂と真優が美涼や一条兄妹のことでもめる。

真優はもめた末、真優も魔法祭にエントリーする。凛穂のこと好きなんだな。

そして最初の勝負に真優は主人公に勝負を挑む。

教官に主人公と温厚な真優が勝負することにクラス内が騒然。

真優は凛穂の保護者ポジション。
激闘の末、主人公が勝つ。
次の日に凛穂と美涼戦。
美涼勝利。
凛穂と真優のカップル微笑ましかった。
凛穂が主人公と美涼に謝罪して仲直り。

あーいうエピソードを見ると凛穂に買って欲しかったかも。

後は魔法祭の催し物を決めて人形劇に決まり愛華がリーダーになる。

ここでも美涼と凛穂の仲の良さが微笑ましい。

魔法式の練習でも主人公とあまり上手くはいかない美涼は焦る。

そこでまたまた凛穂たちが現れて苦戦する美涼に喝をいれる凛穂。素直じゃない凛穂がカワイイ。

主人公と美涼の練習試合につきあう凛穂と真優カプ微笑ましいぞ。

そして3人が応援する中、美涼は魔法式を自分のものにするために頑張るが、やはり難しく気絶してしまう。

またまた人形劇の作業をはさんで、またまた美涼の他幅の構成のことで凛穂は上手くいかない理由を美涼が魔法を拒んでいると指摘する。

美涼が魔法を拒否する理由を3人に明かす。

世話焼きな凛穂かわいいな。仲間の結束が高まった時に流れたOPのBGMが盛り上がりをみせたところでまた人形劇...。

お菓子を買いに行く美涼と主人公の会話。「ありがとうとごめんね」の気持ちを主人公に伝える。

ミステリアスで無気力だった美涼も変わったな。一条妹に関心を持っているところがどこかわからない。
こんな仲間思いのデリケートなクールな美少女がなぜ目隠しプレイに及んだのかわからない。愛?

宴で乾杯でOPが流れる。そのご1/7の魔導使いの宣伝。


BGMのピアノの音いいっすなぁ。ヴァイオリンのもいいな。

魔粧がいいよね。ふつくしい。



ヒマリのジト目かわいい。表情もコロコロ変わってかわいいのん。

1は学園案内とキャラ紹介。ヒマリの兄様ラブが凄い。そして語化の女性にお厳しい(笑)


BGMはヴァイオリンっぽいのもあってキレイな音楽で好み。ピアノやオルゴールっぽい音も聞こえる。

戦うシーンの立ち絵は使いまわしが多いのが残念なの!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。