SSブログ

リビドー戦争プレイしてみた [ゲーム感想]

2014年12月30日C87の3日目西「あー18a」で販売されるリビドー戦争の記事です。

キャラは澄んだ瞳をしていて女子キャラはカワイイ。男子はギャグ。けどなにかと主人公を無理矢理巻き込んだり罪をきせたりと、清文のキャラが本当嫌い。こんなやりとりがめっちゃ続くのでもう出てくるなって思うくらい嫌いなキャラになった。女子寮に侵入したりとこりゃあ男子寮なくなっても同情できない。主人公も始めはやる気ないし周りに流されるタイプで好きになれない。

真由奈
200x200_01mayuna0.png
2年にして生徒会長。女生徒からの信頼も厚い七王子学園女子高化計画を執行しようとする。翔平たちからは「悪魔」と呼ばれている。すぐ熱くなる。めちゃくちゃ巨乳。

琴乃
200x200_02kotono.png
二年生で生徒会役員だがほとんど顔を出さない幽霊役員。主人公のいとこで男子寮のメンツたちの幼馴染。男勝りで小夜に弄ばれている

小夜
200x200_03saya.png
書記候補の生徒会のマスコットで家庭科部の一年生。男性にモテコアなファンを持つ「天性の悪女」。実は慎重で臆病。

サンドラ
200x200_04sandora.png
生徒会の総務で日本人の父とインド人の母とのハーフ。占いが得意。

志乃舞
200x200_05shinobu.png
生徒会会計の眠気眼のKYでメガネが似合う残念系美少女で「サイレントキラー桐谷」の異名を持つ。

流花子
200x200_06rukako.png
生徒会書記の真由奈のお目付け役で同じく2年。志乃舞と仲が良い。空手有段者。笑顔の裏は腹黒い。

千春
200x200_07chiharu.png
副会長で真由奈と同じく2年。小春の双子の姉。小春には甘いブラコン?真由奈から会長の座を奪おうと目論んでいる。

翔平
200x200_07syohei1.png
下種で変態の幼女好きで肉食系。パンツをかぶると変態仮面になり逃げ足が早くなる。幼女だけでなく真由奈、小夜、小春、靖子先生等と守備範囲が広い。
男子寮にお問題児で敏文と清文と混ぜると危険らしい(笑)冒頭から彼の台詞から始まり、彼の登場シーンは異常に多いところと彼の扱いを見ると製作者から相当愛されていると思われる。

小春
200x200_09koharu.png
成績も運動も姉より優秀でそこらにいる女の子よりカワイイ男の子。得意技は男なら誰でもくらいたい「だいしゅきホールド」。この子も攻略できるなら神なんだが...。

ボブ
200x200_10bob.png
留学生。翔平と清文に変な日本語を教えられたりしてからかわれている。

敏文
200x200_12toshifumi.png
自称吾輩の化学を愛する冷血理系男子。必要な時しかしゃべらない。口数が少ない為、喋ると翔平と清文がビビる(笑)サンドラが攻めてきたとき小春を逃がすなど男らしい一面を見せた。

耕太郎
200x200_13kotaro.png
サバサバしたしっかり者。翔平や清文がふざけたときに叱るため、ある意味二人のお母さん。哲郎を尊敬している変わった人。

細田
200x200_14hosoda.png
二年でCクラスの委員長。オチ担当で男子寮の面々のゴタゴタにまき込まれる平凡主義者。童帝と呼ばれている。

清文
200x200_15kiyofumi.png
一人称俺様の主人公と翔平と仲の良い男子寮の住人。翔平と同じく変態で下種。「二年生のトラブルメーカー」の異名持つ。実は臆病でヤバくなると大声で主人公の名前を叫び罪をきせる○木くん顔負けの卑怯ぶり。痛い中二病を患っていそう。こんなに嫌悪感抱く男キャラを作る製作者が凄いわ。

哲郎
200x200_16tetsurou.png
髭が生えたおっさん。神出鬼没で高いカリスマ性があるが、女性と話すのは苦手。揉め事は拳でカタをつけたがる。字が汚い。お寝坊さん。

靖子
200x200_17yasuko.png
主人公たちのクラスの担任。子どもっぽい一面がある。攻略できないのにユーザーから人気が高いので製作者がどう攻略させようか悩んでいるらしい。←美人教師を攻略できるゲームを別に作ればOK!!

蛇沼
200x200_18hebinuma.png
生徒会の顧問。社会学の担当。生徒をゴミのように見下している。女子高化計画に深くかかわっているとみられる。ラスボスっぽい先生。



※18歳未満の閲覧は御遠慮ください。
※ネタバレを含みますのでご遠慮ください。


ダウンロードしなくてもいいので気軽にプレイできる。火狐でしないと起動するけど声が出ない。

内容は主にキャラ紹介。選択擬なしで話は勝手に進む。

主人公まで声や名前までついていますがほぼ画面に出てこないがたまにチラッと出てくる。このだるそうなロン毛が主人公。

中身はギャグ(笑)
翔平がゲスい(笑)声は渋いね。清文パンツに飢えすぎ(笑)
翔平は表情が豊かで笑えます。

ありがたくない男の裸(笑)この積極さを違う所へ目指したらいいのに

罠だとわかりつつもパンツを手に入れざるをえない二人

悪魔カワイイ

変態仮面さわりたくない関わりたくない
翔平はパンツかかぶり仲間を見捨てて逃げる
真由奈に捕まって反省文を書かされることに。

そしてOP
学校
清文のみA1あるらしい
翔平は賢いけど卑怯で外見と合わさってモテない女子から嫌われるタイプ。

耕太郎に聞かれ話を逸らし逃げようとする翔平。
清文の残りの反省文を書けと耕太郎に怒られる

昨日拾ったパンツをかぶって反省文を書こうとする翔平
こいつこりてねね

小春もじもじしてるなぁ。えっ男子なの?小春可愛すぎるのに~

男の娘も守備範囲の翔平と清文。

先生まで守備範囲なんだぞ

耕太郎マジ保護者(笑)

靖子先生かわいいな

聖職って何?誤字?

生徒たちが先生の後についてきてくれなくて泣く先生がかわいいぞ!

生徒にからかわれる先生(笑)えっ今気づいたの?一応自覚あるんだ(笑)

生徒に置いて行かれる先生って...

緊急の全校集会のガヤやマイク音まで入ってやがる(笑)生徒会長は女子ばかりなのかな

ここで真由奈は男子寮の廃止が決定したと発表する
近隣の女子高の廃校と男子の入学数の低下とお金の関係等で決まったらしい

女子高化計画を発表する
まあ翔平みたいな男がいるからしょうがない

集会のあと男子寮メンバーが召集にかけられていた
神出鬼没の鉄先輩を待つ一同。
男子寮と女子寮が一緒になったらいいのにという翔平たち。
敏文が喋ってビビる翔平たち。

ボブが凄い足音で入ってきた
ボブは翔平たちに「アオカン」というスキンシップをするときに使う言葉を教えてもらい両親に手紙を送りそうになったそうだ。どうやって気づいたのか気になる

ボブの手紙を読んで笑う翔平たち
日本語チェックの先生に読んでもらい気づいたそうだ。しかし酷い二人だな。人として最低やろ...。


小春が主人公にアイコンタクト。小春に任せることに。

小春がボブに後ろから抱きついた

これが小春の「だいしゅきホールド」おかげでボブの怒りが冷めたようだ

混ぜたら危険トリオの怒りがボブへ注がれる。

小春わかってやってるだろ?悪女は小春...。

ボブは3人から酷い目に...ボブ可哀相...清文のこの顔見たら殺意わくわ(笑)

敏文の顔でかいよな...小春だけ浮いてる

女子に対抗するにはひとりひとりでは勝負にならないから組合を組もうと言い出す。
主人公がリーダーをすることに。

主人公がいうには生徒会に真正面から直談判しようとするけど、みんなは会長が怖いらしく理由付けて断ってくる。

主人公、翔平と清文と耕太郎と生徒会に乗り込むことに。約2名は嫌がっている(笑)日ごろの行いが悪いのもあると思う(笑)翔平と清文は耕太郎に逆らえない。

しかし耕太郎は男らしいな。

生徒会室には真由奈と小春の姉の千春がいた。
清文うるせぇワロタ。
真由奈さんカッケー。
やっぱり千春より小春の方がカワイイな。
男子寮組合は男子寮撤廃を反対する意見を生徒会長に突きだす!
真由奈様はお見通し!
清文たちがムカついてきた。
真由奈に指摘され思わず「スマン」とか言ってしまう主人公は押されている。
千春が真由奈に「いつも怒ってるじゃん」って言われる。
翔平が仕掛けてきた。
男子寮組合は撤退することに。
清文頭悪い。大声で悪口言うところみるとマジ小物。
しかし頼りないリーダーだよな。
全員でもう一度生徒会へ押しかけることを計画することに。
真由奈と千春の会話。
千春も生徒会長の座を狙っているんだよね。信用できないね。
もしも男子寮の奴らが全員で男子寮撤廃反対を言いに来たらどうするのかを言い合っている。
流花子存在感ねぇ。いつのまにか侵入してきた小夜や流花子やサンドラや志乃舞。いつのまにか全員集合している生徒会。(笑)ここから真由奈視点になる。

真由奈、実は信頼できる人生徒会にいないんじゃね?小夜にもぶっころとか言われる。

しかし誰に紹介してるんだっていうくらい急に紹介し始める(笑)

女子たちも男子と戦争する気満々!を見せて真由奈視点終わり。

男子寮組合のみんなで生徒会に乗り込んだ結果を伝える。一致団結することを伝える。

ボブがのってきた。敏文は無言。小春は煮え切らない態度。勝算が薄いから反対意見の二人。何気にこの二人も安心した足場がないと勝負に出ないことから卑怯だな。
主人公「寝るわ」言って逃げる。
主人公も糞過ぎる。主人公の解散という言葉に怒り出す耕太郎。
当たり前だよ。ボブもついてきてくれると言ったのに耕太郎も勝ち目ないとわかってついてきてくれてるのに怒るの当たり前。
翔平と清文が細田に喧嘩を止めてこいと支持される。

やっぱりこのやるきのないのが主人公。
細田巻き添え可哀相。耕太郎のパンチが細田にクリーンヒット!!


翔平と清文女子トイレで何してるんだ(笑)トランシーバー使って本格的☆どうやら主人公もトイレにいるらしい。


女子寮の中に潜入しているらしい。やる気満々やなぁこの下種二人組。

敏文の発明が完成したそうだ。混ぜるな危険!

いじけてる主人公しつこい。女子寮についてきてと必死に頼む清文。

それで女子トイレにいるらしい。
清文の女子寮にこっそり入るじゃんにもう入ってるってツッコミワロタ。

会長の恥ずかしい写真を撮るのが目的らしい。清文のゲス顔が凄い。

犯罪だから犯罪だから。
このトランシーバーが敏文の発明らしい。小型カメラがついているらしい。もしかしてバイブ機能?
マッサージ器かよ。この振動。このトランシーバーを女子のアソコに入れる展開があるのかと思っちゃったじゃんか。翔平が主人公が女子トイレにいてる写真を撮られて脅迫される。ホンマゲスやわこの二人。

主人公バカすぎる。好きになれん。

清文が急にエラソーに。こいつも嫌いやわ。性悪おまえだろ...。
生徒会長は人気だけど人気な分嫌われてたり敵がいたりすると意見する清文。
清文が「生徒会長が裸で寝る派と聞いて急にやる気を出し突っ込んでいった翔平。

トラップはなかったようだ。

真由奈はヨダレ出して寝ているようだ。もっと上もっと上映せよ!!
夢の中で男子寮をぶっ壊しているみたい。清文こんなキャラだっけ?キャラ変わってね?
女子寮防犯システムにもっと力入れた方がいいんじゃね。

真由奈は寝相が悪いらしく布団がはがれておっぱい丸出しに。
敏文お前もか!!??敏文は最初からいてたらしい。

真由奈の裸で大興奮するゲス二人。

真由奈が起きる。
主人公の名前を名乗り逃げる卑怯で下種な清文と翔平。やっぱこの二人嫌い。
男子寮に侵入したことを蛇沼にみつかる。
新聞に女子寮に侵入した男子3名組がいると載る。4名だろ?
掲示板から動けない主人公。琴乃に声かけられる。

まあもう二回目だからね主人公も女子寮に侵入するの。女子から変態と言われる。

まあ清文と翔平には負けると思う。主人公も頼りないし優柔不断やし性格悪いしなぁ。

琴乃が庇ってくれるけど主人公が女子寮に行ったのは本当。半ば翔平と清文に脅されてだけど。

琴乃いい子。琴乃さんは好きやー!!

琴乃にキモい言われる翔平。ざまぁ。もっと言ってやれー!!

琴乃と話しているのに「ヤバイ」っと言って呼び出すウザイ翔平。
鉄先輩からの呼び出しらしい。

鉄先輩は出席日数足りないから留年してるんだろうか?明らかにおっさんだろう?

清文は普段はネコをかぶっているんだよな?態度全然違うよな。けどやっぱエラソー。痛いキャラ。

鉄先輩は男子寮が撤廃を耳にしたたしく召集をかけたようだ。全員集合してるし、逃げ腰で保守的な主人公より好感モテるわ。やる気だけでも主人公に分けてやれよ。

鉄先輩寝た。年寄りかよ。

鉄先輩は「裸祭り」を提案した。みんなガッカリする。
嬉しくない男共の裸2
ボブも敏文も服を脱ぎだす。耕太郎も翔平も脱ぎだす。
小春は脱がないの?小春逃げた?小春もなぁ...ただのぶりっこキャラだしなぁ。

一瞬で裸になる男共。気がおかしくなった清文。

ここから逃げないでぐだぐだ心の声でしゃべっている主人公がうざくなってきた。なんで逃げない。ハッキリ断れない主人公も自業自得でイライラしてくるわ。

主人公のピンチに靖子先生登場。
清文が呼んだらしい。鉄先輩の弱点は女子だから呼んだそうだ。まず普通靖子先生男の裸に慣れ過ぎだよなぁ。男共の裸見て動じない靖子先生に違和感。
鼻血だしてうっとりしてる(笑)変な笑いをし出す靖子先生。

天国とか言い出す靖子先生。靖子先生は腐女子でした。

なんで主人公は先生が腐女子って知ってるん?
カップルを作り出そうとしている先生。思わず顔を隠す清文(笑)
清文は受けにされた。耕太郎(攻め)×清文(受け)と晴れてカップリング!!

鉄先輩は生徒会に決闘を申し込もうと思うと発表する。情報は敏文からじゃね?

果たし状に名前を書けと言う!主人公よりしっかりしていて正々堂々じゃねぇか!!

やっぱり主人公がリーダー。きっと女子が苦手だから主人公な理由なんだろうな。
とりあえず男子寮のメンツは主人公にやる気をわけてやってくれ。

ガヤとか拍手とか細かいところまで音が入っているのとキャラが良く喋り表情が良く動くのがいいところ。

嫌なところは清文と翔平がウザすぎるところかな。清文と翔平が痛い目に合う所がもっと増えたらいいなとか思う。
靖子が目を覚ます。服を着るように指示する。

生徒会のターン。

流花子に起こされる。
新聞部の記事を見せられる。

真由奈は昨日のことを思い出し怒りを露わにする。作戦会議をする生徒会。

果たし状を一人で持っていく主人公。

驚く生徒会一同。

物を投げる真由奈がカワイイ。

主人公は真由奈をからかう。
主人公が全員の署名が書いてある果たし状を渡す。小春はいつ書いたんだよ。
赤くなる真由奈カワイイ。
挑戦を受ける生徒会。
主人公呑気。

決闘の日を決める真由奈。早っ。楽しそうジャン会長。

蛇沼ラスボスみたいに嘲笑う。


男子寮に真由奈登場。
本当最低やなぁ。ブラを盗んでまたもや主人公に罪をきせようとする清文。まだ清文をひねった翔平の方がマシやわ。
琴乃まで登場。琴乃は主人公に気があるっぽい。
ぞくぞくと集まってくる生徒会役員。琴乃が小夜に卑怯って言ってるけど清文に比べたらカワイイもんだぞ☆

どうやらルールを告げに来たそうだ。フラッグ争奪戦だそうだ。

真由奈のジト目カワイイ。
やっと主人公がまともなことを言い出したな。真由奈かわいいとこあるじゃん。

主要メンバーで作戦会議。鉄先輩は最終兵器というところらしい。

女子寮の館内図だそうだ。敏文スゲー。トランシーバーにGPS機能もついているらしい。

清文と翔平もうこいつらはいい加減にしてほしい。とりあえず翔平と清文は離した方がいい。

敏文も断れよ...。そしてそのスケスケメガネくれ。耕太郎も守備宣言。清文のお目付け役は主人公。

清文は自覚ないのが余計痛い。


耕太郎をイラつかせる翔平だけど俺から見ると清文の方がイラッてくる☆



耕太郎より清文の方がヤバイだろッ。
「耕太郎のシャツダサいとかいうと女子高生の話を耕太郎にする主人公もウザイな。何が元気出せよだよ。

主人公、清文、翔平で混ぜたら危険トリオだよ。

主人公も噂される。主人公ざまぁwww前科は清文と翔平だろ。うぜぇコイツラ。しかも常習犯な翔平と清文が言われないのはおかしい。
とりあえずもう清文は喋るなと言いたい。

男子と女子と全面戦争中だから女子が言葉で男子を攻撃しているようだ。

本当細田可哀相(笑)なにもしていないのに。なのになぜゲスな清文と翔平は悪口言われないの!?そんなのおかしいよ。かなり嫌悪感あるよ。

主人公も口だけだよな。きれいごと並べすぎ。嬉しそうに細田を慰める主人公も本当正確悪いわ。

本当、主人公と清文と翔平は性格腐りすぎだろう。



決戦日。清文お前が起こしに行けよ。他人任せで人に罪キセル口だけの清文出てくるな。

そして細田を起こしに行かせる提案をする清文と主人公と翔平の3人最低。最低トリオでいいよ。

本当に細田可哀相だろぉ...。そして鉄先輩に送り込む清文&翔平もう出てくるな。フェイドアウトしてほしい。

敏文作成目覚ましは番長の声。本当清文のせいで。鉄先輩...北斗○拳かよ...。細田の犠牲無駄になる。

一時まで寝るなよ鉄先輩。

女子が男子寮に攻めてくる。
空手部女子らしい。さすが翔平トラップ!足止め成功。
女子から卑怯などの罵倒は翔平にとって褒め言葉かもしれない。

小夜もいてたっぽい。小夜が翔平の罠にはまるとか意外。ぶりっこ作戦?泣き落としで翔平を攻撃。
嫌いと言われ大ダメージを受ける翔平。

小夜ちゃんにこんな目で見られたら助けざるを得ない。

小夜からのキス!?ファーストキス!?翔平羨ましい。

清文は存在するだけで炎上するよ。本当ゲスやなぁ。
清文が酷い目にあってくれればスカッとします。

千春通せんぼ。しかし主人公にスルーされる。千春自爆する。

しかし小春は何してんの?ほぼ空気じゃないか。清文より小春を映せよ。

怪我した千春涙目で訴える。千春をお姫様抱っこする主人公。ここだけはカッコイイぞ。お日様抱っこされたときの千春のフトモモがたまらん。

耕太郎VS志乃舞

志乃舞強いカッコイイさすが!!

なぜか女子の方が応援したくなる不思議。これも清文と主人公が不甲斐ないせいだね☆

志乃舞ヨユー。焦る耕太郎。ボブがいたー!!しかしボブってどう見てもかませだろぃ☆

体験版で男子寮軍団壊滅するんじゃね。寝ぼけている志乃舞ちゃんカワイイ。
しかし色々日本語間違えているよボブよ...。そして一撃で吹き飛ばされるボブ。

カッコイイ志乃舞。フトモモとパンチラ最高そしてけっこい巨乳。

志乃舞けっこうズレテイル。そして一撃で大ダメージを追う耕太郎。

流花子も乱入。しかし耕太郎とかけっこう酷い目にあってるのに翔平は本当酷い目に合わないな。小夜だまし討ちやってほしかった。

そいていいところで主人公と千春のシーン。
まあ主人公優しいとこあるじゃん。千春も足止め一応成功したんじゃん。
もう女子がリーチまで来てる。これって全然男子が勝てる要素ないよな。
いいことやるとか自分で言うなよ台無し主人公。

鉄先輩の裸みて叫ぶ女性と。

鉄先輩の部屋にサンドラさん侵入。男性寮の人たち役立たず多くね?
あれっ小春と千春の絡みないの?小春は攻めのチームに来たらよかったのに。案外要領いいので役に立ちそうだよな。

サンドラVS敏文
敏文、小春を逃がすとは意外と男らしいところがあります。見直した。
サンドラのジト目カワイイの~。頭脳戦っぽい。

男子全員の下着が降ってくる。サンドラにかなりの大ダメージ。サンドラは倒れた。

琴乃も侵入。女生徒陣に言葉で攻められる敏文...かなり効いているぞ。
細田のパンツが転がっているだけで女性に悪口を言われる細田ワロタ。
琴乃にハカセから距離置こうと言われる。占いが当たった(笑)
サンドラを心配する琴乃優しい。

主人公VS真由奈

笑顔で自信満々な真由奈がカワイイ。ジト目の真由奈カワイイ。

さてフラッグは誰が持っているのか...。
真由奈から賭けを誘われる。
ポーカーで一度でも勝てばフラッグを渡してくれることに。

真由奈は何を考えているのだろうか。満面の笑みが怖い。
さすが不利な条件に挑むだけあって強いなぁ。主人公が情けなく思える。
勝ち誇るジト目真由奈がカワイイ。

けど途中自信満々になってきた主人公。主人公まさかイカサマする気?

ロイヤルストレートフラッシュを狙っているようだ。

引き分けでも勝ちにしてくれるらしい...いいのか真由奈よ。
ジト目で勝ち誇る真由奈が虚しい。

ストレートフラッシュをイカサマで出す主人公。

負けて焦る真由奈...と思ったら真由奈がロイヤルストレートフラッシュを出す。

結局勝負は引き分けで終了。しかしポーカーでも攻めでも女子優勢だったので、男子のリベンジ編が本製品で繰り広げられることになるのかな。

結果的には男性陣は悔しい結果で終わったな。清文と翔平以外は一泡ふかされている。真由奈の暇つぶしに弄ばれた感じかな。


とりあえず女子はカワイイ。真由奈カワイイ。琴乃カワイイ。志乃舞カワイイ。キャラも体験版の割に良く喋るので満足。

男子は清文だけで前半うざかったが、決戦当日は清文の出番が少なかったのでよかった。

あと男性の構図けっこう狂っている。耕太郎のかまえ手足短くて色々とおかしい。

まあ女性キャラが可愛ければOK!!

体験版としてはボリュームあってよかったと思う。今振り返るとフラッグ持ってるの小春なのかもしれないな(笑)それなら敏文が逃がしたのもちょっと納得。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。