SSブログ

「ネコぱら」体験版感想 [ゲーム感想]

2014年12月30日コミケにて発売の「ネコぱら」の体験版感想です。

主人公の実家はネコが6人いるみたいです。主人公がパティシエとして店を開くために実家を出たのをきっかけに、宅配のダンボールに隠れてついてくるという話。

さよりさんの絵が可愛い(*´ω`*)

ショコラ(CV:ヒマリ)
『ネコぱら』
ご主人様ラブなネコ。人懐こいけど漢字読めないおバカキャラ。ご主人様にナデナデしてもらうのが大好き。種類はミックス。

バニラ(CV:中村あむ)
『ネコぱら』
ショコラが大好きなネコ。無表情だがショコラ想い。ショコラがご主人様ラブだからといってご主人様を嫌ったりはしないぞ!種類はショコラと同じくミックス。

メイプル(CV:小倉結衣)
『ネコぱら』
プライドが高く頭の回転も速いタカビーなネコ。ビビりで水無月家一番の猫舌。種類はアメリカンカール。

シナモン(CV:有坂羽由)
『ネコぱら』
のんびり屋でいつもニコニコ癒し系。おっぱいに自信ありの妄想癖有りのエロいネコ。種類はスコティッシュフォールド。

アズキ(CV:成瀬未亜)
『ネコぱら』
フリーダム気ままで口の悪いワガママな長女ネコ。めんどうくさがり屋だけど実はハイスペックで何でもこなせる。「短足」は禁句!種類はマンチカン。

ココナツ(CV:手塚りょうこ)
『ネコぱら』
背が高くグラマーだけどショコラ&バニラの次に年下。身体能力は高いが不器用。時雨に凄く忠実。種類はメインクイン。

時雨(CV:佐倉江美)
『ネコぱら』
主人公の妹にして6匹のネコの飼い主。実は商才があって密かに自分の会社を持っている。ブラコンで時々暴走するらしい。

タイトル ネコぱら vol.1 ソレイユ開店しました!
原画 さより
シナリオ 雪仁
楽曲制作 水城新人
主題歌 nao/霜月はるか
デザイン KOMEWORKS

体験版感想は「続きを読む」からどうぞ。





主にキャラ紹介。ショコラとバニラ以外出てこない。時雨は声のみ。CONFIGで音量テストで他のキャラの声も聴ける。

人間と猫で改良された人間のペットじゃなくパートナーネコっていうらしい。

ショコラとバニラは宅配のダンボールで主人公についてきた

バニラはショコラ好き。
ショコラとバニラ百合っぽいぞ(笑)


お買いものに行く

シャンプーをおねだりするショコラたちが可愛い

しかしシャンプーすら買ってあげない主人公はドケチ。
ショコラたちは時雨たちに勉強を教えてもらっている

ショコラとバニラは帰りたくないと逃げる。

バニラは運動苦手。

画面枠から覗いているショコラとバニラがカワイイの(*´ω`*)

ご主人が好きすぎて離れるのに、泣くほど嫌がるけど仕方ないので凄く切なそうに黄昏ているのが印象的。

ショコラとバニラと出会ったころの話をし出す。
食べ物も食べられないほど衰弱しているショコラたちをナデナデしてくれてずっと側にいてくれたから。

大事な人が大変ならなおさら側にいたいというショコラたち。

トロとか松阪牛食ってるのかネコたちは...。確かにネコ6人も飼ってたら金持ちだよな。時雨もお嬢様っぽいし。

シャンプーも結局買ってもらえてよかったな。

作画キレイ。表情豊かで可愛い。耳とか尻尾とかピクピクしてて可愛い。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。