SSブログ

「うしろのご先祖さま」サイン本 [宝物]

「うしろのご先祖さま」のサイン本です。

NCM_2360.jpg

内容は、お盆に天国へ帰りそびれたご先祖さまたちがその子孫の菜々緒と暮らし始める漫画。
ご先祖さまたちと海に行ったり、温泉に行ったり、ご先祖さまが菜々緒手作りのランドセルを背負って小学校に通ったりします。
ご先祖さまだけど子どもみたいに可愛い。ハナは野性的で食いしん坊、梅ちゃんは西洋かぶれで自称クリスティーナで、正宗は一番まともかと思いきや孫ラブなおじいちゃん。正宗とか面影ないよ。まあ生前の姿で「菜々緒、菜々緒」言ってたら気持ち悪いけど、2.5頭身だから可愛い。かまってほしいときのダークな目が可愛い。
菜々緒は個性的なご先祖さまの子孫だけど、ちょっと地味だけど巨乳で裁縫上手で女子力高い。お隣のしずちゃんが病気になったときも、椿ちゃんを励ましながらもしずちゃんを看病した嫁にしたいキャラNo.1の菜々緒。...そんな菜々緒が男性に縁がないのも正宗の邪悪な力が働いているからかもしれない。

NCM_2361.jpg

このたびは竹書房様、勇人先生、どうもありがとうございました。大事にします。

サイン本に誰を描いてもらったか見たい方は「続きを読む」からどうぞ。



描いてもらったキャラは...あんだけ「正宗」って文字が多かったのに...

NCM_2359.jpg

自称クリスティーナこと「梅ちゃん」です!!ドーン!!しかもセリフ付き!!可愛いですわ!

うん描いてもらえるキャラを梅ちゃんか、正宗か椿ちゃんで迷ったけど梅ちゃんにした。

明治生まれで西洋文化に憧れている梅ちゃんです。梅ちゃんを「梅」って呼ぶと、梅ちゃんに怒られ、自分のことを「クリスティーナ」って紹介して、皆から「梅さんでしょ」ってつっこまれているのがツボです(笑)菜々緒の化粧を勝手に使ったりと一番女の子らしいです。梅ちゃんの時代は食べ物があんまりなかったせいか、食べ物を見て涙する姿もけっこう見られる。やっぱり一番表情豊かで可愛いからかな。世話焼きで泣き虫でぬいぐるみ好きの椿ちゃんも可愛いけどな。

キャラキターデザインでは今のデザインが決定する前はツインテール包帯眼帯の和風ゴスロリデザインだった梅ちゃん。ツインテール包帯眼帯の方ががドツボなんですわ(笑)けどハナとかぶるのね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。