SSブログ

「疾風のガンフロント」をプレイしてみた [オンラインゲーム]

ちょっと最近ハマっているアプリゲーム。

SEGAより「疾風のガンフロント」!!

本家はアーケードゲームのボーダーブレイク!!

簡単に説明するとロボットをカスタムして、スキルを色々組み合わせて色々なボーダーとユニットを組んで遊ぶゲーム。クラコンという他ユーザーと協力してメダルやアイテムを賭けたマルチプレイみたいなプレイもできる。

人気絵師さんが描くボーダーが可愛いのなんのって可愛いんだよo(>_<)o

織田信奈の野望やハイスクールD×Dのみやま零さん、すーぱーそに子の津路参汰さん、閃乱カグラの八重樫南さん、狼と香辛料の小梅けいとさん他超豪華絵師らが多数参加しています!!

ちなみに下はみやま零さんのキャラ楓は巫女服が可愛い。
ganfuro3.png

楓はガードダウンのスキル持ち。なのでガードキルハンターを他に覚えさせてます(`・ω・´)

津路参汰さんのキャラ、マリアナ。友達がいない設定ぽい自称女王様。

ganfuro4.png
二連乱舞という技がカッコイイ。けど一枚しかないので無意味。

残り四枚同じボーダーを揃える限界突破を4回するという4凸にするとSRは生きるけどSR一枚だとHR4凸の方が強い。ので金がかかる。
SR限界突破していないのはHR4凸より低い。
Screenshot_2014-07-12-00-09-01.png

ログインボーナスで貰えるHRの4凸限界突破

Screenshot_2014-07-12-00-07-50.png

URだと一枚でもHR4凸の強さはある。
下はUR。
Screenshot_2014-07-12-00-07-23.png


ボーダーはガチャとレイドクエストで拾える。レイドはロボットのカスタムアイテムとボーダーが拾える。
ちなみにガチャでボーダーが出るとこんな感じ。

ganfuro2.png

レイドだと勝たないと報酬が貰えない。
ganfuro.png
曜日ボスは毎週レベルがリセットされるので比較的入手は楽ですが弱い( -_-)
ganfuro5.png
SR相手だとレベルがリセットされないので救援を上手いこと使って倒す。
ganfuro6.png
レイドボスはレベルが低かったら最近1枚でも倒せることに気づきました。
gafuro7.png



ツイッターやフェイスブックに連動していて書き込むとBP回復します。

やっぱり一番楽しいはガチャ!!好きな絵師さんのボーダーが出たら嬉しいです。

イベントが多いのでディスクは手に入りやすい。

たまにイベントでゴールドディスクや薬等くれることもあります。のでガチャできるディスクはたまりやすいです。※ただしSR以上はまったくでない。

ガチャでレア出たら嬉しくなります(≧▼≦)HR以下でみやまさんや津路さん絵のボーダーあるのかな?

みやまさん絵は最近、アリーチェというURキャラがみやまさん絵っぽいです。←持っていない&URなので確認のしようがないですがA^_^;)

私のお勧めの遊び方は課金せず、一人クランで楽しむことかな。

メダルもイベントで入ったりするし、イベントでディスクをけっこう貰えるので一人でもそのまま楽しめるかな。

ちなみに招待アドレスはスマホかIOSでクリックしないと登録できない。

【ボーダーブレイク -疾風のガンフロント-】http://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=bbm_invite&code=c70ffbb8 … ★祝100万ユーザー突破記念★ 豪華特典盛りだくさんのキャンペーン開催中!\(^0^)/

招待コードは【53b608d5】です。僕と契約して戦友になってよ(笑)ついでにいうと戦友も募集中(笑)かなり枠余ってます(笑)

招待コードを入れて登録するとさらにゴールドディスクもらえます。

チュートリアルクリアすると4凸SRが二枚、4凸HRが一枚もらえます。後ディスクももらえた。

ログインボーナスで4凸HRが、メダルで4凸SRが揃うのでクランに入らなくても、戦友いなくても一人で遊べますね。

ちなみに自分もメダル500枚揃いましたが、支援の子待ちです。女の子ボーダーだったらいいのだけど(笑)

無風を覚えさせたいんだぁぁぁ!!!

メダルは500枚貯めるまで、夜のログインだけで三ヶ月くらい。←一日ログインできる人ならもっと早いかも(笑)

ちなみに一周年記念の三月に参加してイベント等のディスクやミッションやチュートリアルでボーダーやディスクを貰えるので4ケ月くらいでユニットランクS-になりました。なのでメダルボーダーを加えると多分ランクSになると思う。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。