SSブログ

「レーシャル・マージ」体験版感想 [ゲーム感想]

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

タイトル:レーシャル・マージ

ブランド:AXL

原画:瀬之本久史

シナリオ:北側寒囲

発売日:2014/04/25

OPを歌うのが私の大好きな歌手のKOTOKOさん!!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
メリル 

盲目の女の子。ムルムル(♀)が目の役割を果たす。メリルにとってはムルムルは姉妹同然の存在。
根が真面目。フィリスと目の色が同じなのと魔法生物を持っているのと仕草と立ち振る舞いから実は王族なのではないか?と俺は思っている。

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
フィリス
口や態度が悪いけど王妹。わがままで横暴な態度をとる。王女なので周りの人が身分のことで気を使ってくる事をけっこう気にしている。自分を一対一で見てくれる主人公を気に入っている。

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
アリシア
フィリスの世話役。真面目。平民の中ではトップの成績。暗黒日記に自分の想いをぶつける。フィリスに認められるために努力する。負けず嫌いで、抜き打ちテストで2点差の主人公をライバル視している。果たしてアリシアは出世できるのか!?それとも主人公と結ばれてアリシアの出身地以上の田舎に帰るのかエピソードが気になるキャラクター。

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
モリー
占い師で臨時講師。主人公をなでりなでりする。魔法生物のメンテナンスもできる。主人公を光る人物として気に入っている。けっこうミステリアス。
占い紅茶付とかいいな。ウィルとアリシアをバイトに雇う。ヒロインの中で一番巨乳。
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
エルル
体験版で出番なし。泣いてイイですか?

主人公はウィル。ド田舎出身で主人公以外若者がいないため、学園に来るまで若い人と話したり、遊びに行ったりしただけで笑顔になる。お人好しで世話好きで巻き込まれ体質。世間知らずと天然で、貴族たちのハートをつかむ。気が利く。王都でお嫁さん探しが一番の目的。

体験版感想は「続きを読む」からどうぞ。

※18歳未満の方の閲覧は御遠慮ください。
※ネタバレを含みますのでご注意ください。





基本的にキャラ紹介。
体験版プレイ早々に物乞いなに集られる主人公!!バカだろう...。世間知らず過ぎだろう。

ヒロインちょろくないかなぁ...と思ってたらやっぱちょろかった。やっぱりヒロインの主人公への好感度は高いです。まあ身分や差別関係なく普通に接してくれる主人公に惚れるんだろうな。

レビンの方がイケメンで賢いわ。けど世渡り上手すぎて人の顔を窺うのでフィリスなど訳ありヒロインのハートをつかめないのだろうな。

Hシーンはアリシアのフェラとフィリスに挿入中田氏有り。アリシアの「れろれろ」の台詞はいらないだろう。

メリルの相棒の魔法生物が高価な為、3人組に盗まれる。

ムルムル可愛いワロタ。捕まえられたけど和んだ(*´Д`*)

メリル可愛い。

メリルは警戒心が強い。モリーの言葉で主人公を信じて、ムルムルを攫ったラミアの三人組を追っかける。

ムルムルも言葉巧みに逃げようとするが逃げられない(笑)

ムルムルが主人公にペタペタしたことを攻める。

キラキラしているメリルに赤面する主人公。

主人公になでりなでりするモリーが可愛い。

ムルムルを取り返した主人公。

ムルムルは♀らしい(笑)レビンとの掛け合いにフイタ(笑)

メリルは可愛くない言い方だ。そんなこと言ったら助けてもらえないぞ。.←けどこの理由も体験版でわかる。

学園でメリルと再会する主人公たち。メイド姿のメリルが可愛い。

どこ見ても若い人しかいないって学校なんだから当たり前だろってつっこみたい(笑)

田舎くさい格好と周りから馬鹿にされるが、実際貴族の方が頭が悪いらしい。

ロアはムカつくやつだな(笑)キノコカット(笑)白目めになったり表情豊か。

いやだーこんな奴と同じ部屋で一生分の幸運を使うなんて(笑)

貴族の寄付で平民がこの学校で学べるらしいので平民の方が賢いらしい。

フィリス様キターっ!!ゆかり教育受けてる自分にとっては嬉しい(笑)
好き嫌い多いので文句ばかり言うフィリスに食べ物を始末にするなと説教する主人公。

主人公に言われて素直に食べるフィリスが可愛い

ツンデレか?きっと主人公に説教されて主人公への好感度がキラーンと上がったように感じたシーン。

アリシアにも余計なことはやめてと注意される←後にフィリス様に気に入られてると思って嫉妬によって出た言葉だと判明。

バンシー先生。ピンク髪でシニョンでカワイイな(*´Д`*)

一人称わしか...何歳だろう???中身は乙女の先生照れてる顔が可愛い(*´ω`*)

ロアとバンシー先生の絡みワロタ学園最古参。ロリババア(*´Д`*)

ロアは幼女愛好って言われても問題ないのか(笑)

キノコカットへのこだわりワロタ。そして先生曰くやっぱり父と兄と比べてデキが悪いらしいね。

ロアに気に入られても将来は明るくないってことだな(笑)

ロアは守備範囲広す意義だろ(笑)けっこうロアのキャラ大好きです。

フィリスが遅刻して登場。フィリスの挨拶してしまったって可愛い(*´ω`*)

先生ワロタキャラの掛け合い面白い。

お兄様に報告すと言われて焦るフィリス。

フィリス様についてくるなと言われて落ち込むアリシア。

アリシアは努力家で村の皆に認められるために頑張ってる真面目さん。

心に余裕がなかったことを主人公に明かすアリシア。

フィリスを探してるときにメリルに出会う。

ムルムル居眠り主人公の裾を寝ぼけてかじる。

ムルムルがメリルの身嗜みを注意。もう姉妹通り過ぎてお母さん。

フィリスが鐘楼から落ちて助けるアリシア。

主人公とメリルも助ける。結局カッコイイところを持っていく主人公でした。

アリシアの日記ワロタ。主人公の人気に嫉妬するアリシア。

みんな主人公大好きだな(笑)

借りは返すとかこの子もツンデレか(笑)みんな主人公大好きだな(笑)

ロアの身嗜みを指摘したりとけっこう気が利くな主人公。

ロアは実家に帰るので主人公は自由になる。

フィリスも週末は実家に帰るのでアリシアも自由。

ロアがアリシアにムラムラすると言われた理由に納得するアリシア。

第二夫人でちやほやされても嬉しくないだろう。

アリシアとレビンとノッカーと町を探検する。

モリーの占いを見に来た。

モリーの客ともめるメリル。

冒頭の防具をあげた孤児の子に薬を買って妹が元気になったと伝えられる。

いいことをするもんだな。と思わせられるけど実際はこうならない。

メリルを見てニヤケル主人公に赤面するメリル。

モリーの占い一回10分で紅茶付とかいいな。

実技試験があり班作り主人公はロアとアリシアとフィリスとロアとレビンとノッカーと組む。

メリルにまであほといわれる主人公。

フィリスに気に入られ、他の上級貴族に嫉妬される主人公。本当女々しい貴族たちだ(笑)

フィリスが間に入って助けてくれる。

絡まれたことも気づかないほど鈍感な主人公。

テンパるフィリスかわいい(*´ω`*)

ロアにも嫉妬されるけどフィリスを仲間に入れたことは評価されている(笑)

メリルも主人公にマナーを教えたりけっこう世話好きだな。

メリルが主人公にデレてくる(笑)

メインヒロインたちは身分関係なく普通に接してくれる主人公のこと好きなんだね。

友達と言われて喜んでいるところを見られて照れるメリルが可愛かった(*´ω`*)

ムルムルにもいつも気づくのにと言われ赤面してテンパるメリルが可愛かった(*´ω`*)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。