SSブログ

「相州戦神館學園 八命陣」体験版感想 [ゲーム感想]

相州戦神館學園 八命陣 応援中!

相州戦神館學園 八命陣 応援中!

相州戦神館學園 八命陣 応援中!

lightオフィシャルHPアドレス:http://www.light.gr.jp/


『light』さんから2014年2月28日発売予定の「相州戦神館學園 八命陣」の体験版の感想です。

本当は来月プレイできるー!!ってことで体験版やらずにしようと思ったけどまさかの2カ月延期で来年(T_T)

せっかくだから体験版プレイしてみた。

※18歳未満の閲覧は御遠慮ください。
※ネタばれを含みますのでご注意ください。




異能バトル系っということでかなり大好物なゲームです!

体験版はプロローグと第2話まであります。

鎌倉を舞台にした夢世界とノスタルジックな感じの衣装を着た異能系バトルがカッコいいですね。

中二病っていうか今回もかなりぶっとんでいます。BGMかなりいいじゃん。

仲間や敵の登場や物語の特殊異能を理解してもらうための内容かな。


夢世界のパラメータ見れるのはわかりやすいかなと思います。

で明晰夢でなんでもできるから何やろうって話になって、448の母に蒸発した父親に合わせてやろうって話になっちゃうんだよね。それが間違いなのに。絶対合わない方が448もママン的にも何も知らずに幸せであっただろうに...。まあそうにしないとゲームのシナリオ進まないな(笑)

仲間たちが448の母が父親に逢いたがっているという願望を叶えることにしたのですが、その父が最悪で、妻のことも道具としか思っていない。そして母死んじゃうんですよねー(T_T)

448の父が酷い!!

そしてご都合主義で敵キャラがぞろぞろ出現します。

べんぼうキモす(´・ω・`)

448ら置いてけぼりでバトルが始まっちゃいます。

敵の方が強さも濃さもキャラのデザインも勝っていました。

まあ448が能力覚醒→仲間と協力→夢世界から脱出まで描かれてます。

う~んちょっとよくある設定すぎて微妙なのですが...。

そして現実世界でママン死亡してる...。こっからどう立ち直れるというの?

俺が448なら「絶望したー」って叫ぶよ(笑)

夢世界で死亡したら現実世界でも死ぬっぽいです。

日常描写がどれだけ描かれているか楽しみなんだけど、今回は仲間の絆が強いらしいと聞いて、仲間との日常の部分に期待してます。

幼馴染み組との日常シーンは微笑ましい。のちに壊れていくとわかっているから面白い。

個人的に鈴子のキャラが好き。ライバル視してるけど爪が甘く、最後は涙目で、顔芸したりとヒロインとは思えない顔をしているのが面白いです。でも水希には勝てない。水希は可愛すぎるわ(*´д`*)

mizuki.jpg

水希ちゃん描いてみまみた。

バナーの絵柄は歩美と晶の絵柄がいいけどね。

そして448の武器見て雲雀さんキター(・∀・)とか叫んじゃったゼ。だってさ武器がトンファーとか微妙じゃね?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。