SSブログ

菊芋の収穫 [家庭菜園]

先月、キレイに咲いていたお花も枯れ、葉も茎も灰色っぽい茶色に枯れました(>_<)

台風がきたときや強風が吹いたときによく倒れていた菊芋さんでしたが?

はたして芋が無事にできているのか...早速、土を掘ってみました。

芋はたくさんできていましたが、生姜みたいな外見で、みんなちっこいです(>_<)

ハオ様的に言っちゃえば「ちっちぇえな」です!!

NCM_0324.JPG

サイズはねんどろサイズ!!いやそれより少し小さい?

NCM_0325.JPG

皮は固い。土だらけ。

NCM_0326.JPG

だが、ミクさんの視線はソフトクリーム!!

NCM_0331.JPG

ミクさん「ペロペロ」

・・・・・・・・・・・・・・

NCM_0332.JPG

早速、皮を剥き→灰汁をぬくために水につけ→レンジでチン☆→塩で食べてみました☆

見た目は、生姜!その正体は、ホクホク感のない芋!!

天然のインスリンと言われる菊芋なので、デンプンのないヘルシーな芋なので、ビクビクしながら食べてみましたが、おいしかったですよ(^▼^)

けっこうイケる!!(*^▼^*)b☆

NCM_0305.JPG

ミクさんの左手は最後までソフトクリームを持っているだけでした...。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。