SSブログ

キクイモに花が咲きました [家庭菜園]

NCM_0014.JPG

キクイモに花が咲きました[かわいい]

菊の花に似ていてカワイイです(*´д`*)

だからキクイモなのか...。「菊芋」、食用だけでなく、生活習慣病の薬にも効くらしい、観賞用としても楽しめるし、万能な芋ですね[ぴかぴか(新しい)]

10月ごろに花が咲いたっていうことは本物の菊芋だそうです。

NCM_0012.JPG

7月から8月に花が咲くイヌキクイモとかも存在するらしいですw(☆_◎)w

マジそっくりじゃん[exclamation&question]

そっくりだけど芋はできないそうです(>_<)

「イモ」ついてんのに...[あせあせ(飛び散る汗)]


君は本物のキクイモ君?

NCM_0011.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。