SSブログ

ミントを収穫してみた [家庭菜園]

久しぶりっていうか一年ぶり?の家庭菜園ネタです(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

「茄子」で検索されて来られる方が多いので、久しぶりに家庭菜園ネタでいっちゃいますwww

ええ。。。全然ネタにしていなかったのですが、こっそりとコツコツ育てていましたよ(u_u)

今年は、いつものミニトマト・茄子・サトイモ・キクイモ・ヤーコン・ウコン・ミント・オクラ・カボチャ・アスパラガスを育てていますよ[exclamation×2]

で。。。今年から初ということでハーブのミントを栽培していました。

ミントさんはこんな感じで地面に這いつくばっているように横に伸びています[かわいい]
120901_132011.jpg
ミントの香りが凄くします[ぴかぴか(新しい)]
120826_170440.jpg
こうやって鼻を近づけないとわかりにくいんだけどねA^_^;)歯磨き粉のイメージがわきます。
早速ミントを収穫してハーブティー(笑)にしてみました[ぴかぴか(新しい)]
実際には緑茶にミントの葉をプラスしただけのお茶なんですが、ミントの香りが凄くする[ふらふら]
120826_170350.jpg
喉と鼻がスーってする[あせあせ(飛び散る汗)]
モロッコで実際に飲まれていて鼻水とかにいいらしいです(曖昧だけど???


最後に茄子[ハートたち(複数ハート)]
120901_205754.jpg
今年もこんなに大きく成長しました\(^▼^)/茄子バンザイ[ハートたち(複数ハート)]
葉っぱはズタズタボロボロに傷ついてますけどね(>_<)害虫が手ごわすぎます[あせあせ(飛び散る汗)]キモすぎますo(>_<)o
「あっち行けーっ」て放り投げました。二度と戻ってこないでほしいです( -_-)
120901_205830.jpg
茄子も収穫ということで、肉厚が凄くておいしいです(≧▼≦)んーっ美味[るんるん]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。