SSブログ

茄子の生命力の強さに感動(爆) [家庭菜園]

葉っぱは害虫に食われ、葉っぱは横に伸び放題、花は咲くが9月末になっても実が実のならない(T_T)
トゲトゲだった棘はどこへやら?棘がない=新鮮じゃないということでもう諦めて野放しにしていたのだが!?
ついに10月半ばに入って茄子達に変化が起こっていました[exclamation&question]
bokenasu.jpg
茄子ちゃん久しぶり~[ぴかぴか(新しい)]7月以来だね[もうやだ~(悲しい顔)]
花がくっついて真っ白だったお肌が日焼けして真っ黒紫に!!??
bokenasu3.jpg
そしてあっちにも[グッド(上向き矢印)]こっちにも[グッド(上向き矢印)]
何と[exclamation&question]9個もヘタに茄子のお尻がぶらさがっています[ハートたち(複数ハート)]
何だ9月まで続いた異常気象の猛暑のせいでヘバッテいたのねA^_^;)おのれ猛暑め[ちっ(怒った顔)]
bokenasu2.jpg
もう駄目だと思っていたから凄く嬉しい(*;_;*)
棘はなくなってしまって味に新鮮味がなくなってるかもしれませんが嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
早く大きくなぁれ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。